ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ブロガーの強い見方Google Search Console(サーチコンソール)

このブログもおかげさまで100記事を越えたあたりから、1日のアクセス数が1ケタなんてことが少なくなくなってきたように思う。

察するに検索に多く引っかかるようになったんじゃないかと、勝手に捉えて「ふふん」ってなってます。

その証拠がこれ!

 

f:id:fevernights:20180907013218p:plain

 

もう8割以上が検索からきてるよ。

すごくない?

 

いや…すごいのかな?

普通なのかな?

いいことなのかな? 悪いことなのかな?

どうなんだろう?

よくわかんな~い。

 

ずっと気になってたんだけど、最近やっとスッキリできたんです。

それがこの最強兵器、Google Search Console(サーチコンソール)!

これ、なにがすごいって、どんなキーワードで検索されたか、その際自分のブログが何番目に表示されてるか、そして何回クリックされたかわかるんです。

すごくないっすか?

知ってました?

マジっすか?

グーグル アナリスクと一緒に使えば、もはや無敵っすね。

 

 

ていうかブロガーなら知ってて当然じゃない? 

 

あ~自分、ブロガーじゃないんで~
しいて言うなら「ブログやってる人」です。

 

まだブロガーを名乗るのはおこがましいと思ってるのね。 

 

・・・。

 

ちなみに、一番読まれてる記事がこちらです。

fevernights.hatenablog.com

自分的にかなり攻めた内容で、なかなか共感されないんじゃないかと思ってたんで、同じような検索があることが、かなり嬉しいです。

 

 

そして第2位がこちら。

fevernights.hatenablog.com

これ、メチャメチャ考えたんだよな~

その甲斐あってか、かなり長い時間滞在してくれてる。

これは素直に嬉しい限りです。

 

しかしまあ、こうやってみるとやっぱり、真面目な記事の方がいいんだろうな~

そういえば、ここ最近はふざけた内容しか書いてないな~

じゃあ、真面目な記事ばかり書けばいいのか?

それもなんか違うんだよな~

えっと…そもそも何でブログやってるんだっけ?

もう目的も分らなくなってきちゃったよ。

 

きっと、ちゃんとしたブロガーならこの結果を踏まえて色々考えるんだろうな~

ただ、自分は何をどうすればいいのか、さっぱり分からない。

「へ~すご~い!」で終わっちゃう。

 

とにかく自分は、書きたいことを書きたいときに書く!

それでいいんじゃないかな。

まあ、これからもあまり根つめずに適当に頑張ります。

ありがとうございました。