ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

今月の動画作成状況

気がつけば今月もあとわずかとなりました。

どうやら今月も動画は完成しそうにないので、現在の作業と進捗状況をぶっちゃけたいと思います。

え~実はもう曲はできてます。

まあ、多少修正が必要になるかもしれないですが。

じゃあ、さっさと動画を撮影しろよって話なんですが、最初にパートとフレーズを決めてからもうだいぶ経つんです。

それで、最初の頃考えたフレーズはもう忘れちゃってるんですよ。

今はそれを思い出しながら、頭の中で組み立ててる作業をしています。

 

f:id:fevernights:20190326224735p:plain

もちろんMIDIファイルも

 

通常なら

ある程度ゴールが見えたら、次の曲を探すんですが、もう完全にいき詰まってます。

あんまりややこしい曲になると、今回みたいに何ヶ月もかかってしまう。

かといってシンプルすぎるのも、なんか趣旨から離れているような気がする。

希望としては難しいのに挑戦したいなあ。ややこしいのじゃなくて。

でも、まずは簡単な曲から数を増やしていくのも大事だし・・・。

どうしたものか~

 

ついでに

せっかくなんで、動画についての自分なりのポリシーなんかもこの際吐き出したいと思います。

 クラシクである。

エレキギターを使ってるだけで、あくまでもクラシックです。

チョーキングやタッピングなど、ロックならではの小技は使わないようにしています。

もちろん、アレンジやアドリブも厳禁です。

クラシックであり続けることにこだわりを持ってます。

 

あの格好

ひょっとこのお面、手ぬぐい、作務衣は動画を作ろうと思った時に最初に注文しました。

ひょっとこのお面は、まあ当然必要なんですが、手ぬぐいは髪の毛の長さをごまかすのにいいんですよね。

毎回、髪の毛の長さが違うのも、なんか興ざめじゃないですか。

あと作務衣ね。

これは絶対必要だと思ってます。

なんというか、おそらく全国に山ほどいるであろう、名も無き猛者感を出したくて。

未来を夢見る若いギタリスト達の壁となって立ちふさがる。

名のあるギタリストになりたければ、この俺を倒してみよ!

みたいな。

世界はまだまだ広い。

音楽に限界はないんだ。自由な音楽というのはまだたくさんあり、埋れた強者もたくさんいる。

納得させたければ、越えてみよ。

という若い人達に向けたメッセージです。

 

f:id:fevernights:20190326225357p:plain

最後に

現在、練習中ですが、ギターは3日に1回くらいしか触ってません。

以前にも書きましたが、今はブログ描いたり、お絵描きしたり、アニメをみたり、ゲームしたりをバランスよくやってる感じです。

基本、すべて夜中しか時間が取れないので、練習もなかなかはかどらないです。

いつものように焦らず、じっくりやっていこうと思います。

ありがとうございました。