ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

大変です!故障かも?!

最近、ちょっと心配なことが頻繁に起こってるんです。

PCの調子が悪く、ハラハラしてます。

まともに立ち上がるのも4回に1回くらいなんです。

結局、立ち上がらなかったり、ソフトが使えなかったりするんです。

まあ、あまり細かいことは気にしない性分なので、動きさえすればいいや~とそのまま使ってるんですけど。

そして、かなりの頻度でこのメッセージが。

 

f:id:fevernights:20190319231625p:plain

まあ、表示しなければいいだけなんですけどね。

バックアップをやってみたけどできないし、ドライブエラーのチェックもできないし、もういつ壊れてもおかしくない状態みたい。

 

いよいよPCも買い換えなきゃいけない時期にきたのかも?!

で、調べてみたら今のPCを買ったのが2012年2月

ま、7年持てば充分なのかな。

安物だし。

ついでに調べてみたら約5万円で購入してた。

5万円で7年持てば充分だろう。

これ使いやすいんだけどな~

Windows7だし。サポート終了まであと1年だし。

買換え時ではあるのかな。

 

でも、今買うとなればWindows10になるだよね。

Windows10は、あまり好きじゃないんだけどな~

噂ではアップデートが多いらしいけど。

使いやすいんだろうか?

また、PCを選ぶ作業をしなきゃいけないんだ・・・。

同じようなのがあるかな~

もう、どれでもいいんだけど。

 

f:id:fevernights:20190319233134p:plain

 

どういうPCを選ぶかってかなり人によって違うと思うんです。

自分の場合、あまりPCのスペックにはこだわらないです。

PCを使う時って家で一人でいる時なので、反応が遅くても全然問題ないです。

今のも立ち上がるときに時間が掛かるんですけど、じゃあその間ゲームでもしてるよってなります。

 

いろんなソフトを入れるので、ソフトは気にするんですけど、ハードはあまり気にならないといった感じでしょうか。

なので安物で充分なんですよね~

ハードにお金かけても~と思っちゃうです。

みんなPCにどれくらいお金かけてんだろう。

 

まだ動いてるうちに注文しなきゃ。