ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

緊急事態です

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

どうも、最近すっかり「ヤル気が行方不明になっちゃった病」に悩まされる火男丸です。

先日、ヤル気が出なくて~という内容を投稿したんですけど。

ここにきて大問題が生じました。

 

実は先日、件のウィルスのワクチンを注射したんです。

一応、今回も解熱剤も準備してたんですけど、やっぱり発熱しちゃいました。

今回も前回のように翌日の朝までは何ともなかったんですよ。

 

で、お昼頃から急に体調が悪くなっていきました。

まあ、この日は最初から休みを取ってたんで、いいんですけどね。

で、状態としては熱はそんなにないんですよ。

解熱剤が効いたのか、どうか分かんないですけど。

 

 

ただ、体は重いし、節々が痛いし、頭はボーとしてるんです。

まあ、熱が出てないだけで完全に熱が出たときの症状ですね。

 

で、当然大人しくしてようと思って、ゆっくり休むつもりだったんです。

そうなるとですよ。

熱はないんで、大人しくただ寝てるのもどうか、ってなって。

 

じゃあ、何かしようかな、せっかくなんで作曲を~

いやいや、こういう時こそ4コマ漫画だ~

でもまあとりあえず、ブログかな~

 

まあ結論は何もできなかったんですけどね。

熱は微熱とはいえ、体は重いし、頭はボーとしてるし、もう何もできないんですよ。

でまた例によって「ああ~また何もしなかったな~」と自己嫌悪に陥るところだったんです。

 

いやいや、今回はちゃんと理由があるんで。

いつもの「ヤル気が出ないんで、何もしないぜ病」の症状とは違うんです。

そっか~また持病が出たかと思った~

 

まあ、すっかり体調も良くなった土日も、結局何もする気は起きなかったんですけどね。

でもまあ、持病の「ヤル気なんかとっくにねえよ病」は回復に向かってる(と思う)ので、これからは少しはよくなると思います。(多分)

奇しくも、はてなさんの今週のお題「やる気が出ないとき」

これは、是非とも参考にしたいですね。