ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

独自のライフハック?

最近、やっと要領をえた、というか、なんとなく自分のことが分かってきたような気がします。

自分独自のライフハックなんですけど、自分のヤル気やテンションを上手くコントロールするのって実はメチャメチャ大事なんですよね。

 

最近分かったライフハックは二つ。

一つ目は、必ずしも順番通りでなくてもいい。ってこと。

今はボカロ用の曲を作ってるんですけど、だいたいの構想が構想が決まれば、作りたいとこから作っていけばいいや~、ってなってるんです。

まあ、今作ってる曲の曲調と、時間はあるという気楽さからなんですけど。

 

 

元々、自分がやりたくてやってるはずなんですよね。

それが、なかなか進まないと、「楽しい」という感覚がなくなり、「そろそろ終わらせないと」になって、「やんなきゃいけない」になっちゃうと思うんです。

 

こうなってくると、それが苦痛になってきちゃって本末転倒というか、何のためにやってるのか分からなくなっちゃうな~てずっと思ってたんです。

あまりキッチリしてると、先の工程とかも考えちゃうし、ヤル気にいろいろ影響しちゃいますしね。

 

なので、今は作詞もイントロも後回しにしてます。

おかげで今のところ、なんとか楽しくできてると思います。

 

二つ目は体調管理に関することです。

どうも最近、暑かったり・寒かったりで、なかなか寝付けないことが多いんです。

で、自分なりにどうすれば寝れるかな~てアレコレ試してみたんですけど。

一番効果があったのが、横になってスマホで漫画を読むのがいいみたいです。

 

思いのほか面白い~続きが気になる~てなっても、簡単に寝れちゃうんです。

いや、気づいたら寝てます。

こういうすぐ寝れる方法というのは有りがたいですね。

 

自分だけのライフハックはすっごい助かりますね。

これで、もう少し楽しみながらできそうです。