ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

不労所得?

もうかなり前でしょうか、不労所得で~とかって言葉をよく聞いた気がします。

株やFXだったり、怪しげなものだったりするんですけど。

共通して「不労じゃないじゃん!」て言いたくなるものが多いですよね。

 

そういえば、ブログの収益化も一時期そういわれてたこともありましたね。

まあ、ブログをやってる今なら分かるんですけど~

100記事書くのって大変なんだから!

というのは強く言いたいですね。

全然、不労所得じゃない。

かなり大変な作業が必要なんだぞっと。

 

まあ今回は、そんな事ではなくてですね。

労働と収益の割合でいけば、最強なんじゃないか、という方々を見つけちゃいました。

 

実は最近、僕の勤めてる会社や周りでも株主総会があったんですよ。

あ、株主じゃないですよ。

配当金なんて、それほどじゃないし。

 

 

なんといっても会社役員ですよね。

歴代の役員が顔をそろえたんですけど、やっぱりみんないい生活してんな~て思っちゃいましたね。

とにかく会社に来さえすれば、どうとでもなりますからね。

出社して仕事がある人は、まだいいとして、これといった仕事がない人。

これがまた、いいご身分なんですよ。

 

やれ会議だ~質問だ~お願いが~とか言えば、僕のような下っ端はいうこと聞かざるをえない訳じゃないですか。

もう、やりたい放題ですよね。

 

まあ、いろんな人がいましたよ。

一日中、スマホやPCでネット見てたり、新聞読んだり、何しに来てんの?と言いたくなる人。

一日中、外出してる人。

誰かを呼び出して会議室に籠る人。

 

社長や、かなり上の役員はいろいろと気をつかうことも多いとは思いますけど、取締役というのは、なんて憧れの職業なんだ。

やりたい放題で、高額の収入を得たいです。

不労所得が~というより、誰か暇な役員になる方法を教えてくれないかな~