ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

インプットの夏

この夏はひたすらインプットするのが、避けられないようです。

以前、ちょっと触れたんですが、いま音楽ソフトで悩んでます。

ボカロを買うなら何がいいのが?

操作性・相性・できること。

他のパートはどうすればいいのか?

今の状態で何ができるのか?

もう、めっちゃいろいろ調べて、アレコレやってますよ。

 

で、それとは別に仕事でもインプットしまくってるんです。

というのも、いま仕事で使っているマイクロソフトオフィスやオラクルの試験を受けてみたらどうか、という話になって。

で、先発隊として僕が受けてみることになったんです。

 

なので、仕事でもプライベートでも、インプットしまくってる状況なんですね。

まあ、暑い夏にエアコンの効いたところでアレコレ覚えていくのは嫌いじゃないんで。

学生の頃は、勉強はあまり好きじゃなかったですけど、大人になった今は、何かを学ぶというのは全然、苦にならないですね。

ぶっちゃけ、自分でも、こんなに何時間も集中できるんだ~と驚いています。

  

学生の頃も、こんなだったら今頃、医者にでもなってたかもしれないのに・・・

なんてよく思いますが、こういうのも今だからなんでしょうね。

 

f:id:fevernights:20210811202634p:plain

 

この集中力を長時間保つというのは、今の仕事で身についた気もします。

トラブルや問い合わせで、なかなか自分の仕事ができない~

できるうちに少しでも片付けておかないと、いつまでも終わらない~

という、過酷な状況下で培われた賜物だと思います。て、喜んでいいのかな?

 

それはそうと、オフィスなんかでも、こんな機能があったのか~ていうことが多いですね。

普段の仕事では使わないので、全く知らないというのが多くて、びっくりしました。

あと言葉が難しい!

ラクルなんか、絶対ワザと難しい言葉使ってるだろ!て言いたくなります。

 

僕はシステム系なんですけど、普段あまり横文字を使わないんです。

覚えるのがメンドくさい、というのもありますが、自分が覚えたところで、伝わらなければ意味がないんで。

なので、日本語では適切な言葉がない時でも、なんとなくのニュアンスで伝えるようにしています。

 

それがバリバリ横文字!

ていうか、もう英語!

 

せめてカタカナにしてくれないかな~

 

なんて思いながらも、まあ、たまにはこういう時期があってもいいかな~と思ってます。

なにより「インプットの夏」ってなんかちょっとかっこいい、なんてバカなことを考えてるのは、ここだけの話。