ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ちょっと横になろう

最近、つくづくこの時期は~と思ってしまいます。

僕は基本的にこの時期が一番胃がキリキリします。

年度末を迎えるこの時期ですよ。

 

やんないといけないことが山のようにあって、それが全く見通しが立たなくて。

それでいて寒いし。もう一番いやな季節ですね。

そんななか、今一番考えないといけないのが、「ちょっと横になろう」問題です。

 

特に仕事から帰った後なんか、そりゃいろんな暖房器具を使って暖まるんです。

でも、僕的に最強の暖房器具は布団なんですね。

足元がまだ寒い。ちょっと疲れた。

いろんな経緯で「ちょっと横になろう」てなります。

 

ただやっぱり、この時期は「ちょっと横になろう」は、かなりの確率で、そのまま寝ちゃうんですよ。

小難しいこと考えなくていいじゃないか。

ネガティブモードになる前に寝ちゃうのは一つの作戦だとは思います。

ただ、それが続くと、何の解決もないまま終わっちゃうんですよね。

 

まあこれには、僕の持つ固有スキル「いくらでも寝れちゃう」も大きく関係してると思うんです。

19時・20時くらいでも簡単に寝れちゃうんです。

しかも朝まで。

 

そんなすぐ寝ちゃったら、ブログや曲作りどころではないんですよ。

この時期は現実逃避と寒さで、特に「ちょっと横になろう」が多くなってきてるような気がします。

 

こうなると、もう不可抗力。どうしようもない気がします。

そう。どうしようもないんです。

じゃあ、しょうがないと開き直るしかないような気もします。