ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

学習しない大人たち

え~突然なんですが、実は私、意外と小食なんです。

と言っても、実は意識的に食事の量を減らしてるんですね。

まあ、この年になると、あまり運動しないし、太りやすくなっちゃうというのが、一番の理由ですね。

 

でも、たま~に油っこいものを、めっちゃくちゃ食べたくなることがあるんです。

そういう時は、もう思いっきり食べます。

それはもう、めちゃくちゃ食べますよ。

そんなに食べれるの?と驚かれることもよくあります。

 

でも、私だってアホではないんで、さすがに2人分とかは無理だと分かってるんですね。

で、自分の限界というか、これくらいならいけるかな~という量にしてるんです。

一応は考えてるんです。

ええ。

 

 

f:id:fevernights:20210329014209p:plain

 

それでまあ、結構な量でもペロリといっちゃうわけですよ。

で、ああ、これくらいならいけるんだ~と自分の限界を測って更新してるんですね。

問題はその後です。

何時間か後に、めっちゃお腹痛くなるんです。

ああ、食べすぎた~

苦しい~

 

となると、さっき「これくらいは余裕じゃ~い。ふふん」とクリアしたものが急にノットクリアになるわけです。

いや、もう「ふふん」てなっちゃったし。

「楽勝」のハンコ押して、もう回しちゃったよ。

今さら、そんなこと言われても~

て、毎回なるんです。

 

分かってます。

めっちゃアホですよ。

 

で、これと同じようなことがアルコールでもあるんですね。

基本、私はお酒が飲めないんですね。

いや、お酒は飲めるんですけど、生ビールがダメなんです。

 

最近はあまりないですけど以前は、最初は何も言わなくても生ビールが出てきてたんです。

一口くらいは何ともないんです。

ていうか、何杯飲んでも何ともないんです。

「ふ~ん」くらいです。

 

で、これも何時間か後に頭がガンガンしてくるんです。

瓶ビールや発泡酒はいけるんで、味が薄いと感じたりしたら、実は「生」じゃないんじゃないか?と勝手に考え、ガンガンいったりするんです。

 

で、何時間か後に、頭が痛くなると。

 

めっちゃアホですよ。

 

この「後から来る」って、ちょっとずるい気がしません?

もう決裁して、更新して、一息ついて忘れた頃に、やっぱり間違いでしたと言われても?!

もうこれ、どうしようもない気がしますね。

きっと、そういうものなんですよ。

うん。しょうがない。

アホだもん。

自分的には「あるある」なんですけど、分かる人いるかな?

 

 

f:id:fevernights:20210329014244p:plain