ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

休日の過ごし方を試されてる気がする

最近、コロナの影響で「不要不急の外出は避けましょう」みたいな風潮になってきてるじゃないですか?

で、休みの日なんかずっと家にいることが多いんです。

まあ、いつもゴロゴロ、ダラダラやってるんですけど、正直・・・なんか飽きた。

 

f:id:fevernights:20200413012626p:plain

 

いやまあ、休みの日はだいたいゴロゴロしてるんですよ。

別に今の時期だけ特別に~という訳ではないんです。

いつもの休日なんです。

休日はいつもこんな感じなんです。

なのに、なんか気が乗らない。

 

で、なんでかな~て考えたんです。

それはやっぱり、「強制された感」があるからなんじゃないかと。

本来、「家で過ごしなさい」と言われれば、「得意分野です!」と答えるくらいなんですけど、なんか「退屈だな~」と感じちゃう。

 

4コマ漫画描いたり、ちゃんとしたイラストも描いてみたい、ギターの練習もしなきゃだし、やりたいことはたくさんあるんです。

「それはお前のモチベーションの問題だろ!」て言われれば、まあそうなんですけどね。

 

本来、せっかく家でやりたいことができる時間があるので、4コマ漫画を描きまくるとか、がっつりギターの練習をするチャンスなんですよね。

 なんか、「普段いかに有意義な休日を過ごせているか?」を問われてるような気がしません?

自分だけかな?

こんなダラダラした休日を過ごしている人にとっては、なかなかの難問を突き付けられた気分です。

 

まあ、4コマ漫画のネタが思い浮かばず、ギターも難しい曲を練習してるので、思うように進まず、やる気がどっか行っただけなんですけどね。

モチベーションを保つのって難しいですね。

まあ、あせらず自分のペースでやっていきますよ。