ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ノマドワーカーに憧れます

ちょっと前に、ノマドワーカーて言葉が流行ったじゃないですか。

実はそれにすっごい憧れを持ってます。

なんでも、時間や場所にとらわれない働き方なんだそうですね。

パソコンが1台あれば、いつでも、どこでも仕事ができる。

 

い~な~

憧れるわ~

 

こういうのって先ず一般企業じゃ無理ですよね。

どこかの企業から個人的に依頼を受けて、「いついつまでにこれをやってください」みたいな形で依頼されるんでしょうかね?

こういう仕事って最高じゃないですか?

自分の仕事だけやればいいなんて最高だと思うんですけど。

 

仕事でトラブる原因って、人との連携や人間関係が主な原因だと思うので、誰とも顔を合わせなくていいなんて、効率がいいような気がします。

大人数でやるより、一人でやった方が効率がいい。

それでいて、何日かもしくは1か月程度、時間的余裕があったら最高ですね。

となるとどんな仕事なんだろう?

f:id:fevernights:20200217021625p:plain

 

結構なボリュームのホームページ作ってくださいとか?

それでも、依頼主とある程度の打合せは必要になるな~

そんなにいっぱい依頼があるとも思えないし。

それほど日にちをもらえないかもしれない。

 

カフェでパソコンいじってる人は、どんな仕事してるんだろう?

 

いいな~自分もそういうのがやってみたいな~

 

なにより一番羨ましいのは、「今日はメンドくさいから、もういいや~」てできることですね。

もちろん、後で苦労するハメになるんでしょうけど。

「もう、今日はメンドくさいから」って言いたいな~

 

て、気がついたら、「もう今日は、メンドくさいから」てやりたりだけなのかもしれない。

「今日はメンドくさいから、仕事はもういいや」って言いたいな~

 

なんて、まだまだ寒い日が続き、年度末が近くなってくると、こういう現実逃避が増えてきます。

うん。そうだ。ノマドワーカーになろう。