ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ついにブログ3周年です

f:id:fevernights:20200426175712p:plain

え~なんとこのブログを開設して、3年が経過しました。

そして今日から4年目になります。

パチパチ~

そう。

思い起こせば、最初に投稿したのは2017年4月26日でした。

今日が4月27日なので~

あれ?

ということは4月25日で3周年なのでは?

 

ま、まあ、1日や2日くらいはOKでしょ~

 

ということで、ざっと3年間を振り返ってみます。 

 

記事数は250!

 

1年目は100記事

2年目は 71記事

そして

3年目は 79記事!

 

 

 

・・・。

 

 

少なくない?

3年間で、毎日更新してる人の1年分(365)にも満たないじゃん!

 

いやいや、こんなもんだから!

毎日更新って大変なんだから!

それができないから、こうやって時間かけてるんだから。

むしろ、よく頑張ったと褒めてあげたいくらいですよ。

 

ということで、せっかくの節目なので、この3年間を振り返ってみたいと思います。

 

4コマ漫画

最近、ネタがなくて低迷気味ですが、いっぱい描いたな~

なかでも特にお気に入りの4コマ漫画を発表します。

 

f:id:fevernights:20200426152334p:plain

f:id:fevernights:20200426152353p:plain

f:id:fevernights:20200426152411p:plain

f:id:fevernights:20200426152439p:plain

 

昔、こんなCMあったんですよ。

それをこうやって4コマ漫画にするのもありだな~と思いました。

意外ときれいにまとまってる感じがします。

 

 

f:id:fevernights:20200426152731p:plain

f:id:fevernights:20200426152839p:plain

f:id:fevernights:20200426152925p:plain

f:id:fevernights:20200426152949p:plain

 

これ、メチャメチャあるあるなんですけど、分かってもらえる人いるかな~

最近は、パチンコにも行ってないんですけど、運気のバロメーターだったんですよね~

 

f:id:fevernights:20200426153330p:plain

ツッコミまくりというのをやってみたくて描いたヤツです。

下ネタが酷い・・・。

 

 

こうして振り返ってみると、懐かしい・・・。

この頃は、描きたいことがたくさんあったな~

次から次へとアイディアが湧いてきた気がします。

画力が追い付かなかっただけで、描きたいことがいっぱいあったのに・・・。

なんかメモしとけばよかったとホント思います。

今はメモするようにしてますけどね。

 

動画

YOUTUBEに投稿してる動画も12となり、目標の15まであと少しになりました。

 

f:id:fevernights:20200426155431p:plain

 

このなかで、一番思い入れがあるのは~

 


ギターでアヴェマリア弾いてみた

 

やっぱりこれですね。

初の試みで歪み系とクリーントーンと音を分けてやってみたんです。

ちょっと思い切ってやってみました。

意外と違和感ない気がします。

 

まあ、考えてみたら動画に関しては、毎回、結構苦労してるので、直近のヤツが一番思い入れがあるのかもしれないですね。

 

 

そして未来へ

さて、今日から(厳密には昨日から)4年目に突入するわけですが、まず思うのはジャンルを増やしたいと考えてます。

このブログは4コマ漫画と動画、後はバカみたいなこと思いついたことを書いてるんですが、ネタは多い方が困らないよな~って。

ブログの更新頻度が少ないのは、何といっても書くことがないのが一番の原因のような気がします。

なので、ネタがないときにもサッと書けるようなジャンルがあればいいのに、とよく思います。

まあ、それが思いつかないから書けないんですけどね。

今後の課題ということで。

 

最後になりましたが、こうやって続けてこれたのも読んでくれる方がいるからだと大変感謝しております。

これからも、バカなヤツがいるな~と軽~い気持ちで見てもらえてら嬉しいです。

これからも、できるだけやっていきたいと思います。

 

ありがとうございました。