ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

遠くに行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」が今の私の気持ちにメッチャ刺さるんです。

「ホントそれな!」て感じです。

え~おそらく多くの方はコロナ禍で、外出自粛していたので、思いっきり旅行を楽しみたいとか、そういう方が多いと思います。

 

私の場合はちょっと違うんです。

私の職場では、リモートワークは難しいので、会社に出勤する人数を減らそう、ということで、交代で自宅待機してたんですね。

その結果、出勤するのは週に3・4日くらいだったんですよ。

それが、そろそろ通常に戻りそうなんです。

 

f:id:fevernights:20200524215201p:plain

 

は~またあの辛い日々が始まるのか~

あ、いや、5月は株主総会があって役員人事があって、私がいる部署はかなり厳しい状況になります。

そう思うと、どこか遠くに逃げ出したくなります。

 

家にいる日はいつもゴロゴロしてたので、出勤日に仕事すると1日が長く感じますよね。

は~週に5日も働くのか~

 

どこか遠くに行きたい。

 

北海道で牧場やりたい。

南国のリゾートホテルで庭師になりたい。

山奥で猟師になりたい。

人里離れた村で悟りを開きたい。

ていうか、もう仙人になりたい。

 

ええ~分かってます。

現実逃避ですよ。

 

実際に牧場に行っても何もできないし、庭の剪定もできません。

じゃあ、とりあえず霞でも食って生活するか~

 

 

・・・。

 

 

分かってます。

結局、できることを頑張るしかないんですよね。

 

そういえばゴールデンウイーク明けに、毎年こんなネガティブなことを言ってる気がします。

今年は連休じゃないですが、休みが多かったから、通常に戻るのが大変ですね。

何とか、前向きに頑張っていきましょう。

 

 

fevernights.hatenablog.com

 

 

fevernights.hatenablog.com