ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

久々に4コマ漫画描いてみた

なんかもう、メチャクチャ久しぶりのような気がします。

最近あった出来事なんですけど、是非4コマ漫画にしたいな~と思って描いてみました。

ぶっとんではないです。

体験談です。

 

 

 

f:id:fevernights:20210529235151p:plain

f:id:fevernights:20210529235415p:plain

f:id:fevernights:20210529235235p:plain

f:id:fevernights:20210529235251p:plain

 

メッチャ怪しい人だと思われただろうな~

 

買い溜めという訳ではないけど、いっぱい入ってる方が長くもつので、20枚入りより、30枚入り、50枚入りなどを選んでます。

そんなお徳用パックみたいなのがなくて、探し回ったんですね。

やっと、ちょっと大きい箱を見つけたけど、何枚入りか書いてない・・・。

 

そりゃあもう、メチャメチャ見ましたよ。

何枚入りか書いてない訳がない。

もしかしたら、小さい字で書いてあるのかも・・・。

で、隅々まで小さい文字も見逃すまいと、真剣に凝視しました。

 

そしたら・・・

マスクした(実際はマスクしてます)怪しいオッサンが物色してる・・・。

相当ヤバい人だと思われたかもしれないです。

 

 

 

 

f:id:fevernights:20210530000248p:plain

f:id:fevernights:20210530000300p:plain

f:id:fevernights:20210530000314p:plain

f:id:fevernights:20210530001936p:plain



これは実体験じゃないです。

いつも、マスクしてるから、実際の顔は分からない。

じゃあ、と悪いこと考える人がいても不思議じゃないと思うんです。

でも、周りもマスクしてるのが当たり前だと思ってるから、普通に接してしまう。

それで、自分で持ってきた刃物を、何故か自分で買うことになった人がいるんじゃないかと思うんです。

そんなことないかな?

 

 

なんか、最近のコロナ禍で生まれた新常識って、いっぱいありそうですね。

本来なら、それをネタにおもしろいこと、いっぱい思いつきそうなんですけど・・・。

なんか、まったく思いつかない。

いや~ネタ切れって怖いですね。

いくら考えても何も出てこないし、考える気力すら湧いてこないんだもの。

 

・・・。

 

そろそろちゃんと考えます。