ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

連休明けには気をつけたい

最近、すっかり温かくなってきましたよね。

寒がりの私はついこの前まで、暖房を使っていた気がします。

もう冷房が必要になる時期なんでしょかね。

 

それはそうと、連休中ずっと引き籠っていたので、いろんな弊害が出てきてます。

外出自粛の期間が長くなってきましたが、その間まったく運動していなかったんです。

まあ、普段から運動してないんで、さほど影響ないと思ってたんですよ。

それが、久々に仕事に行くと、階段の上り下りがきつい。

 

いや、階段がきついというのは、よくあることなんです。

単純に体力がないだけなんです。

でも、今回感じたのは、何というか、自分の体重に膝が耐えられないという感覚なんです。

もう転がった方が早くね?

いや、さすがにそれは危ないか。

でも、縦じゃなくて横に転がったら・・・いけんじゃね?

ちょっと新選組みたいになっちゃうけど、最後のキメ台詞だけ考えとくか。

なんてバカな考えが浮かんじゃいましたよ。

 

よく年配の方が膝が~とか言ってるじゃないですか、正直その感覚分かんなかったんですよね。

ああ~こういうことか。

妙に納得してしまいましたよ。

いや~老いって怖いですね。

 

外出自粛の生活で思わぬ発見をしちゃいましたよ。

 

 

 

気をつけよ。

 

 

 

まあ、体は鍛えるとして、今のこのコロナ禍が収まったとき、これまでのような生活に戻れるかかなり不安になりますよね。

で、どういうことが起こりうるか考えてみました。

 

 

f:id:fevernights:20200511020258p:plain

f:id:fevernights:20200511020310p:plain

f:id:fevernights:20200511020320p:plain

f:id:fevernights:20200511020332p:plain

 

外出自粛で、家にいる時期が長いと普段、全裸で生活してる人は、学校や仕事が始まったときは、ちゃんと服を着ることを忘れずに!