ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

5月2日はHIDEさんの23回忌でした

そうなんです。

すっかり忘れてました。

いつもこの時期、何日か過ぎてから思い出すんですよね。

今年はYOSHIKIさんが、墓参り自粛を呼び掛けたり、ニュースになってたのでいち早く思い出し 偲ぶことができました。

このブログも、3年もやってるのに触れたのは1度だけ・・・。 

 

fevernights.hatenablog.com

 

いやね~もう完全にファン失格ですよ。

でも、もう23年も経つんですね~

亡くなった年に生まれた子は、もう23歳ですよ。

 

で、ここでちょっと思うんですよ。

当時、HIDEさんの熱烈なファンだった人は自分みたいに40オーバーになってるはずなんですね。

年とったな~

あの頃は若かったな~

などいろいろ思い出しちゃって。

 

元X Japanのメンバーも今や55・6ですよ。

最近、YOSHIKIさんをTVなんかでよく見かけるけど、全然変わらないで若いですよね~

というのも、以前見かけたんですけど、HIDEさんの写真の前で演奏するツインギターの片割れPATAさん。

 

f:id:fevernights:20200504015414p:plain

 

年とったな~

写真のHIDEさんは若々しいのに・・・。

いや~でもそうだよね~

あの時生まれた子供は、もう立派な社会人だもんな~

 

 

f:id:fevernights:20200504020439p:plain

こんな時代を知る人は、もはや少なくなってきてるんですよね。

 

でも、考えてみれば没後23年経っても、これだけ慕われる人ってなかなかいないですよね。

それだけ偉大な存在だったということでしょうかね。

 

以前も書いたんですが、初めてX JAPAN の曲を聞いた時はそりゃもう衝撃でしたよ。

もう、なんだこりゃ~!でしたね。

なかでもHIDEさんはカッコよかった・・・。

 

高校生の時、コピーしようと思ったけど難しくて、相当手こずりました。

その後大学に入って片っ端から(ギター全パート・ベース・ドラムは…無理でしたけど)コピーしまくったんですよね。

ギターに・音楽に、深く踏み込めたのはHIDEさんのおかげかもしれないです。

なんて当時の映像をYOUTUBEで見てたらしみじみと思っちゃいました。

今見てもかっこいいです。