ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

はてなブロガーに10の質問

なんか、ネタがない~て唸ってたらいいお題があったので、さっそく便乗してみました。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

当時のメールアドレスです。

尖ってましたね。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ちょくちょく書いてますが、何か新しいことを始めたくて。

なんか、毎日つまんないな~

何か変化があったらおもしろいのにな~というのが、直接的なきっかけのような気がします。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

書くときはスラスラ書ける時と、うんうん唸ってなかなか書けない時とあります。

スラスラ書けたときは、すっごい満足感があります。

ただ、そんなときは文字数が多くなっってしまいがちですね。

まとめるのが下手なんで・・・

書きたいことが短くまとまった時が、一番「やってやった感」があります。

 

最近ではこれとか?

 

fevernights.hatenablog.com

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

最近は、更新する日を決めてるので、その日が来たら無条件で書くようにしてます。

何も思いつかない時は書けません。

ただ、ネタを思いついた時は何かメモに残してます。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

なので、基本的に下書きした記事はありません。

下書きには、音楽ソフトや動画編集ソフトの使い方みたいなのを、書いて残してます。

過去記事を探すより、手っ取り早いんで。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ネタに困った時に、見返すことが多いです。

そして、こんなこともあったな~ふふってなります。

 

好きなはてなブロガーは?

具体的に名前は出しませんが、あの方やあの方は、すごいな~て思いますね。

いろいろ参考にすることも多いです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

最初は検索機能がない~!

て思ってましたけど、今ではすっかり慣れました。

はてなブログは10年も続いてるんですね。

このブログは4年以上になるので、そういう意味では僕も頑張ってる方じゃないでしょうか。

 

10年前は何してた?

10年前は、仕事も生活も、今とあまり変わってないような気がします。

でも友達とワイワイというのは少なくなった気はします。

 

この10年を一言でまとめると?

この10年は、あまり変化がなかった気がします。

まあ、それだけ年をとったってことなのかな。

でも、このブログのおかげで、何か新しいことを~と思うことが多くなりました。

 

毎日が少しでも楽しくなるように、もう少し頑張ってみようという気になりました。