ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

もう、思い切って言っちゃおう

最近、ちょっと「ふふん」となっていることがあるので、聞いて欲しい。

まず1つは、はてなブログのお題。

何する?何した?「ゴールデンウィーク2018」

このお題、実は去年もあったんです。

去年もゴールデンウィーク2017というお題があったんです。

何で知ってるかって?

まあ、自分は去年の今頃はもうはてなブログ始めてたんで~(ふふん)

 

前回「ゴールデンウィーク2018」に関することを書いたんだが、あれっ前にもこんなこと書いたぞ。

ってなったんです。

ついでに、前回は4コマ漫画も描いたんだが、それも「あれっ前にもこんなこと描いたな」ってなったのね。

で、調べてみたら確かに以前、休みの日はダラダラしてるって4コマ漫画を描いてたんです。

それは、2017年の7月だったんだけど。

要は完全に1周したな~って思ったんです(ふふん)

 

じゃあ、その時の過去記事を貼り付けよう・もしくは、その4コマ漫画を貼り付けようと思ったんだけど、それがナカナカのものだったのよ。

実はこのブログを始めて、すぐくらいにペンタブを買ったので、ペンタブを買ってからもうすぐ1年経つんです。

当時は本当に苦戦したんだよな~。

線はグニャグニャで、最初に描いた4コマ漫画なんて、何日も掛かったんだよね。

たしかトータル15時間くらい。

えっこれで?!

と誰もが叫んでしまいそうなので貼らないけど(笑)

で、そんな思い出深い4コマ漫画を見直してみて、「あれっ。俺・・・上達してる?」

ってなったです(ふふん)

 

はい。これであっという間に3ふふんです。

 

f:id:fevernights:20180507225443p:plain

 

最初の頃と比べて確実に上手くなってる。

いや、なんというか、絵が上手くなったというより、ペンタブに慣れてきたって感じ?

最初のころは、何回やっても真っ直ぐ線が引けなかったんだから!

それが今では、サッと描いたりゆっくり描いたり。

手ブレ補正を100にしたり、0にしたり。

絵は上手くなってないけど、ペンタブの操作には慣れたと思う。

まあ、相変らず雑ではあるけど。

 

ということで、思い切ったことを言います。

もう、ブログも相当慣れてきたんじゃない?

はてなブログもベテランとまではいかないが、中堅クラスになったと言っていんじゃないか?

あ~。それは言いすぎかな。

とにかく初心者はもう卒業したと言っていいんじゃないか。

あ、いや、あくまで、年数ですよ。

内容や、記事数なんかを言われると、メチャメチャ下っ端になっちゃうのは分ってる。

まあ、新入生が2年生になったら、でかい顔したくなるようなもんか。

2年目に入って調子にのっった発言しちゃいました。

中身は永遠の初心者のくせに(笑)

今回はかなりうざかったです。

なんかすみませんでした。