ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

まだまだあるぞ!ボツネタ蔵出しスペシャル2

前回に引き続き、昨年のボツネタを恥を捨ててさらけ出すMっ気たっぷりの企画の第2弾です。

ボツにしたネタなので、あたたか~い目で見てください。

 

f:id:fevernights:20190206230622p:plain

スロットネタです。

スロットには、1~6までの設定が打ってあります。

高設定といえば、5・6あたりで、勝つ確率が上がります。

それ以外の設定で勝つのはちょっと難しいです。

低設定しか打ったことないから~

悲しい現実ですね。

 

f:id:fevernights:20190206230638p:plain

スロットをしていると、ポケットにコインが入ってることが多々あります。

そのコインを、これがビットコインだと嘘ついて売れないかな~なんてバカな事を考えてしまった。

詐欺行為は止めましょう。

ついでにギャンブルもほどほどにしましょう。

 

 

f:id:fevernights:20190206232152p:plain

f:id:fevernights:20190206232202p:plain

f:id:fevernights:20190206232212p:plain

f:id:fevernights:20190206232222p:plain

 

ここからは、1コマづつ描くスタイル。

なんで、この形にしたんだっけ?

描きやすいから?

見やすいから?

もう、分かんなくなってます。

 

 

f:id:fevernights:20190206232234p:plain

f:id:fevernights:20190206232246p:plain

f:id:fevernights:20190206232258p:plain

f:id:fevernights:20190206232308p:plain

 

改めて見返してみたら、去年の4月・5月くらいから1コマづつ描くようになったみたい。

それなのになんか少なくない?

まあ、あまり描いてないし…

ボツにしたというより、1コマづつ描くようになって投稿するタイミングを失っただけのような気もする。

 

そして、これだけで最近はネタが尽きてきてるな~というのが分かるのがつらい…

なんか「ふ~ん」て感じ?

理想は「ハハハ~」てなるやつがいいんだよね~

となると、やはりバカっぽいやつのほうがいいのか。

 

確かに最近はオシャレなものを描こうという傾向にあったような気がする。

なんか気が利いたものを意識しすぎたか。

そういえば、何か描きたいけど何も思いつかない、なんてこともあったな。

もっとシンプルにバカっぽくいこう。

そうだ、ぶっとんだ4コマ漫画を描くんだった。

 

蔵出しでまさかの反省点が出てくるとは!

やっぱり、振り返る事って大事だね~

今年もボツネタをいっぱい出せるように頑張ります。