ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

年末恒例、蔵出しスペシャル

なんと、このブログも4回目の年末を迎えることになりました。

もう、毎年の年末恒例行事となってきました。

この1年で書き溜めた4コマ漫画で、ボツにしたものを吐き出したいと思います。 

毎年言ってますが、ボツにしたものなので完成度が低かったり、よく分からない内容になってたりします。

どうか、温かい目で見ていただきたいです。

 

 

 

f:id:fevernights:20201228201357p:plain

f:id:fevernights:20201228201414p:plain

f:id:fevernights:20201228201427p:plain

f:id:fevernights:20201228201438p:plain

 

僕のなかには、天使と悪魔と変態がいます。

みんなもそうなんでしょうか?

 

何か懐かしいです。久々に見ました。

結構前に描いたヤツです。

ボツにしたというより、なんかタイミングを逃してずっと放置してました。

光を浴びる日が来てよかったです。

 

 

 

 

f:id:fevernights:20201228202208p:plain

f:id:fevernights:20201228202228p:plain

f:id:fevernights:20201228202255p:plain

f:id:fevernights:20201228202321p:plain

 

うん。まあ、なかなかよく分からないですね。

こういう好きなことやって、結局何もしないって人いません?

仕事と銘打って、完全に趣味に走ってるだろ!って人。

そういって意味ではあるあるなのかな?(そんなわけない!)

 

 

 

f:id:fevernights:20201228202458p:plain

f:id:fevernights:20201228202511p:plain

f:id:fevernights:20201228202242p:plain

f:id:fevernights:20201228202525p:plain

 

そりゃ、ボツにするよねって思います?

もう一度言います。「温かい目でお願いします。」

 

 

f:id:fevernights:20201228203501p:plain

f:id:fevernights:20201228203514p:plain

f:id:fevernights:20201228203529p:plain

f:id:fevernights:20201228203543p:plain

 

わりと最近描いたヤツです。

上げようかな~と思っていたら「鬼滅の刃」が流行りだして、完全にタイミングを失いました。

やっと落ち着いたかな~と思ったら映画まで流行っちゃって、こういう場でない限り表に出ないとこでした。

 

 

最後に

今年は4コマ漫画をそんなに描かなかった気がします。

もう、完全にネタ切れですね。

まあ、来年はちょっとは頑張っていきたいと思います。

 

おそらく、今年はこれが最後の更新になると思いますので、2020年を振り返ってみたいと思います。

一言でいうと、今年は「堂々と引き籠った」1年だったと思います。

普段は引き籠るのって、いろいろ憚られて、なかなかできないんですが、今年は堂々と引き籠れた。

おかげであまり散財しなかった。

悪いことばかりじゃなかった気がします。

 

たまにはこういう1年があってもいいと思いますが、「たまには」にしといた方がいいですね。

それでは、今年もありがとうございました。

みなさん、よいお年を!