ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

初体験で興奮した話

先日、人生で始めての体験をしました。

いや~初めてのことで興奮しました。

今、やっと興奮も治まって、なんか少し大人になった気分です。

やっと、大人の階段を一つのぼったよ。

なんか、40後半で恥ずかしい。

 

実は、1,000円カットに行ってきました~パチパチ~

まあ、無駄にそれっぽく言ってみただけなんですけど~

1回行ってみたいなあ、とずっと思ってたんです。

 

f:id:fevernights:20190211040215p:plain

今までは、普通の理髪店や美容院に行ってたんですね。

まあ、場所にもよると思いますが、だいたい2時間くらいかけて、カット・シャンプー理髪店の場合は髭剃りまでやって3,000円、美容院の場合は5,000円くらいだったんです。

 

最近、年とってくると、この2時間が苦痛だったんですよ。

ずっと同じ姿勢で座っていると。腰が痛くなったり、外と室内との温度差があると、トイレに行きたくなったり。

せめて、1時間くらいで終わらせてくれないかな~と密かに思ってたり、思ってなかったり。

 

しかも自分、冬は結構、髪が長いんです。

よく「うっとうしくない?」とか言われるけど、昔、バンド少年だったので、顔が隠れなきゃOKというメッチャ甘い基準なんで~

でも、別に髪にこだわりがあるわけではないんです。

 

なんでも、この1,000円カットが値上げするとかしないとか、騒がれてるし~ 

ということで、勇気を振り絞りレッツゴー!

 

f:id:fevernights:20190211040303p:plain

 

で、行ってみたら、メッチャ速いの!

「はやっ!」って言っちゃったよ。

え~と順を追って言いますね。

 

まず、お店に入る。

「いらっしゃいませ~少々お待ちください」

 

約5分待つ

 

「こちらへどうぞ~」

席へ案内される。

 

「どんな感じに?」

「短くカットしてください」

「どれくらい切りましょうか?」

「これくらい?」

「わかりました」

 

15分後

終わりました~

 

「はやっ!」

 

お店に入って20分くらいなんだけど!

しかも、メッチャ上手いんだけど!

「えっ?! 1,000円でいいんですか?」

て聞いちゃったよ。

 

自分のような髪の長い人はめんどくさいと思うんだけど、バリカンとハサミであっというまに綺麗に仕上げたの!

しかも、1人20分くらいで、ひっきりなしにお客さんが入ってくる!

ああ、これ儲かるわ~

2時間かけて1人から3,000円とるより、1時間で3人から1,000円づつの方が効率がいいわ~

 

シャンプーくらいはしてほしいかな、と思ったが、別にないならないでいっか。

いや~驚きの初体験に興奮しちゃいました。

以上、どうでもいい報告でした。