ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

おじいちゃん化

最近、ボカロ用の曲を作ってて、相変わらずウンウン唸ってるんですが、全く進んでいません。

それどころか、とうとうブログの更新すらままならなくなってしまってます。

これはいかん!と思って、何が一番の原因なんだろうって考えてみたんです。

で、思ったのは、そういえば最近、感情が動かなくなったな~て思っちゃいまして。

いろんなものに対する興味が、薄れてきたという感じでしょうか。

 

まあ普通だったら、そんな時期もあるか~で済ませるところなんですけど。

よくよく考えてみると、これって「おじいちゃん化」してないか?

 

1日中、ボーッと日向ぼっこして過ごす。

いや、もちろん、そんな生活に憧れはあるんですけど、そんな生活にハマると絶対に抜け出せない自信があるんです。

そんな生活は本当におじいちゃんになった時にとっておくとして、今はそれじゃダメだろ!

 

f:id:fevernights:20220303012243p:plain

 

どうやら僕は、ちょっと時間ができると、すぐこうなっちゃう性格のようです。

今も老後も気をつけないと。

 

こういう時は、本当にブログやっててよかったな~て思いますね。

だって、まずはブログの更新から!と自分を奮い立たせることができるんで。

定期的に更新することで、またやる気が戻ってくるかな?

 

そういえば、仕事をリタイヤして、70代くらいになった頃ってブログ続けてられるんでしょうかね。

時間はあるけど、ネタがない。という今以上に危険な状況になってそうです。

で、そんな日々が続くと、興味もなくなっちゃう・・・。

う~ん。メッチャありそう。

 

ということで、ブログのネタを探しつつ毎日を送るという、つい忘れがちな大事なミッションを心がけていきたいです。

まずは、そこからですね。