ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

僕の野望について

あ、どうも、最近またもや、ヤル気がどこかに行ってしまった火男丸です。

今日は特にネタもないので、僕が密かに抱えている将来設計、ていうか野望について語りたいと思います。

 

まあ、誰でも通る道なんだと思うんですけど。

これから60代・70代になった時どうするか問題ですね。

僕の野望は早期リタイヤして悠々自適な生活を送ることです。

 

さらに僕は大学時代、中国文化を専攻してたので、中国で生活できたら最高ですね。

ちょっと南の方で、温かい所なんかいいですね。

今、僕のなかで一番の候補は蘇州で、その次は杭州です。

 

ただ、そうなると心配事もあって。

まずは反日感情を逆なでしないように、完全に溶け込まないといけないですよね。

ほどよく田舎の方が理想なんで、そうなると移動に車とか必要になってきませんかね?

となると日本人って目立つんじゃない?

 

まあ最近では、中国も富裕層が相当増えてきてるらしいので、そこまで目立つことはないんじゃないかと思ってるんですけど、どうですかね?

 

あと、そのころには中国元の方が高くなってたりしないか、実は今からヒヤヒヤしてるんです。

物価が高いんじゃ意味ないし。

 

あと中国語。

大学時代もそんなに得意だったわけではないし、もう忘れてるし、今から覚えられるかな~

 

で、肝心の収入の方なんですけど。

 

どうしようかな~

 

悠々自適生活には、絶対必用なんですよね~

さすがに、そんなには貯まらないだろうし。

早期リタイヤしたら年金もらえるようになるまで長いだろうな~

その間生活できるのか?

ていうか年金もらえるのかも分かんないですよね。

 

クラウドワークスとかでシステム開発の仕事とかあるかな?

僕ができるようなヤツで~、無理しないで~てなると難しいだろうな~

 

なんか結局、夢のまま終わる気がしてならないです。