ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

クリーニングの話

僕は普段は仕事場ではスーツを着てるんですけど~

先日、久々にクリーニングに行ったんですね

まあ、正直僕は営業ではないので、スーツは別にヨレヨレでもいいと思ってて、あまり拘ってないんです。

さらに上着を脱いで、作業着を着てることが多いので、ヨレヨレになったかどうかもあまり気にしてません。

なので、ずっと同じスーツを着続けることもよくあります。

 

それでもまあ、すぐにクリーニングに持っていけばいいんですけど、そのうち~なんて思ってしばらく放置、なんてことがよくあるんです。

で、忘れてしまうと。

 

f:id:fevernights:20220203221700p:plain

 

先日、クリーニング出すか~と漁っていたら、ナニコレ~となんやらいっぱいでてきちゃいまして。

もう、結構時間経ってて、もう手垢でカピカピになってたり、下手したらカビが生えてたりしてまして。

で、結局、二度洗い、染み抜き等で、余計にお金かかっちゃいました。

 

 

いい大人だろ!

 

自分でもそう思いますよ。ええ。

 

ぶっちゃけ、どれくらいのペースで換えて、どれくらいのペースでクリーニングに持っていくのか、基準が分からないんです。

1着ずつというのは、あんまりじゃない?

いや、でもそれが普通か・・・。

 

そういえば、昔はそうだった気がする。

いつから、こうなった?

で、考えてみたんですけど、思い当たる節がありました。

 

今の家は、近くにクリーニング屋さんがないんですね。

(以前はあったんですけど、閉めちゃったようで)

それで結構、遠くまで行かないといけないんです。

さらにこれが、なかなかの値段なんです。

でも、水曜日が半額とかなんですね。

じゃあ、水曜日に行こう。

 

って、水曜日が休みの日じゃないと、いけないじゃん!

 

どうやらこれが、「まあ、今度でいいか~」の正体のようです。

まあ考えてみたら、洗濯物をずっと放置してるようなものなので、いいわけないんですけどね。

もう少し大人になろうと決めた冬の日でした。