ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

全力で「ごめんなさい」と言わせて欲しい

最近、全力で「ごめんなさい」と言いたくなったので聞いてほしい。

実は最近、大好きな4コマ漫画がたくさんあるサイトを見つけたんです。

4コマgramというサイトなんですが、実はこのサイト、一般の人も自由に投稿できるということらしい。

なので、過去に描いたヤツをいくつか投稿したんです。

で、改めてPCでそのサイトを見てみたら・・・

 

なんか画像荒くない?

そう!なんか小さい画像を大きくしたように荒いんです。

そこで始めて気づく。

元々の画像が小さすぎたんじゃね? 

 

はい!また来た~!

画像のサイズ問題!

今までの画像は、他の人のブログを参考にして、これくらいがちょうどいいとかな~というサイズにしてたんです。

まあだいたい、400px × 300pxくらい。

普通に考えて、このサイズってかなり小さいですよね。

サムネイルくらい?

分かってはいたんです。

ええ、分かってましたよ、そりゃ。

でも、そのくらいが、ちょうどいいかなと・・・。

 

でもまあ、それはこの際いいとしましょうよ!

問題は、最初からそのサイズの画像を作ってたんです。

 

これ・・・最初はちょっと大きめに作っておいて、貼る際に縮小すればいいじゃない?

ここに気づかなかった!

このサイズだと細い線がかすれちゃうし、細かいところは描けないよな〜とは思っていたのよ! 

まあ、そんな画力もないし~「ま、いっか」と放置してたのがいけなかった。

 

やられた!

完全にやられましたわ!

 

前回、調子にのってブログやペンタブにも慣れてきた~、初心者は卒業した~とふふんしたばかりなのに。

こんなに早く撤回する事になるとは…

 

ごめんなさい!私、完全に初心者です。

ていうか、むしろ私が初心者です(意味不明)

 

という事で、今回は大きめのサイズで描いてみました。

どれくらいがいいのかわからないので、大きいサイズと、メッチャ大きいサイズで描いてみた。

 

 

 

f:id:fevernights:20180514001546p:plain

f:id:fevernights:20180514001559p:plain

f:id:fevernights:20180514001605p:plain

f:id:fevernights:20180514001611p:plain

 

 

これが、大きいサイズ。

 

 

f:id:fevernights:20180514001405p:plain

f:id:fevernights:20180514001413p:plain

f:id:fevernights:20180514001420p:plain

f:id:fevernights:20180514001428p:plain

 

 

で、こっちがメッチャ大きいサイズ。

なんかもう、ネタ的に完全に4コマgramに寄せてきてる感はあるけど。

 

コレ、絶対こっちだろ!

やっぱり、サイズは大きければ大きいほどいい気がしてきた。

ただ大きいサイズで描くと、また真っ直ぐに線が引けない・・・。

細かいところまで描くのはめんどくさい・・・。

なんか同じトコをループしてるような気がする。

 

初心者を卒業する日は遠いなあ。