ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

どうやら10連休というのは本気らしい

ちょっと怖い話しますね。

心臓の弱い方は注意してください。

最近、巷で流れている、今年のゴールデンウィークは10連休だという噂。

どうやら本当みたいですよ。

しかも、その連休中に平成から令和に変わるらしいですよ。

なにそれ~!怖~い!

 

10連休って!

 

いや!10連休って!!

 

 絶対、ドッキリだと思ってたけど?

どこか遠い国の話だと思ってたけど?

どうやら、本当に10連休がやってくるらしい。

マジですか・・・ 

 

しかも月末から月初めにかけての10連休・・・。

10連休はいいんだけど、正直、他のところにしてほしかったなあ。

 

まあ、自分も10連休とは言わないまでも、多少の連休はあるので、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど。

その前後の仕事が大変というのも、もちろんあるんだけど、それより

そんなに休みがあって、何する?

 

 

 

f:id:fevernights:20190418015242p:plain

 

絶対ダラダラしちゃうよ~

で、結局何もしなかったな~なんて言う事になるよ。

そういえば、去年もそうだったし。

 

fevernights.hatenablog.com

 

なら、いっそ何をするか決めておこうと思い立ちました。

どうせダラダラするだろうから。

いや、ダラダラするのはいい。

ダラダラした生活がしたくて、仕事してるようなものだから。

 

 最低限、これだけはやろうというものを決めておこう。

 

①動画を完成させる。

いや、もしかしたらGW前に完成するかもしれない。

そしたら、次の曲を決めて、ある程度かたちにしたい。

 

②4コマ漫画を描く。

最近、ネタがないという言い訳をたてに全然描いてないから・・・

 

③PCを買って、セットアップ・データ移行までやっちゃおう。

だいぶ前に異常がでて、まだ買ってなかったのかよ。と言われます。

だってまだ動くんだもん。ソフトのインストール・データ移行がめんどくさいし、そのうち・・・と思ってズルズルきちゃった。

 

④もちろんブログも更新する。

 毎日じゃなくてもいいから!今までのペースでいいから!

 

 

と、こんなかんじかな?

かなり甘い気もするが、ダラダラするのが目的だから!と思えば気も楽かな。

 

いよいよGWが近づいてきて、仕事面では対応はできそうなんですが、個人的には?となって、ちょっと考えちゃいました。

でも~小さい子供がいる家庭は大変だろうな~

それを考えればダラダラできるだけ幸せかな。

ま、ほどほどにダラダラしましょう。