ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

新年度始まったけど?

いや~もう新年度が始まって、4月も半ばにさしかかっていますよ。

最近は更新頻度も少なくなってきたので、今回は最近の事をダラダラ書いていきたいと思います。

まずは、新年度は、何かとお金が入用になりますね~。

お子さんがいる家庭なんかは、進学なんかで、新しい環境になり教材費なんかも出てきたりしてるかもしれません。

まあ、私の場合は関係ないんですけど。

f:id:fevernights:20190415001838p:plain

もう清々しいくらいお金が飛んでいきましたよ。

やっぱり一番大きいのは車ですね。

思い切って買い換えちゃいました。

ま、中古なんですけど。

これがあったので、多少の出費には驚かないという散財ハイな状態になっちゃてる気もします。

車って人によって考え方が本当に違いますよね。

私の場合、車は中古で充分と思ってます。

結構な頻度で車を擦ったり、ぶつけたりするんで、その都度落ち込んだり、凹んだりするのは心がもたないんです。

あと、もういい歳なのでコンパクトカーでもいいかな~とも思ったんですが、今回まで!

今回で最後にするから、私の好きなデカいスポーツカーに乗りたいと思っちゃいました。

最近の車はスポーツカーとはちょっと違うので、ただデカイだけで、持て余してる気もします。

 

それはそうと

4月に入り、新元号発表から、翌週には新紙幣のデザイン発表と、なんだか新しい時代に向けての準備ができつつあるような気がしますね。

今週は何が新しく発表されると思います?

私は、え~と、新通貨とか?

まさか首都遷都?

そういえば、そろそろ第3新東京市ができるかもしれないですね。

 

内閣が全員ひょっとこのお面をつけることになったら?

今のうちに、特許とかとっといた方がいいかな?

あ、自分のものでもないや。

 

こういうバカな発想で未来を考えるのは楽しいですね~

新しい令和が始まるまでの今の期間はこういうのを楽しんでもいいんじゃないかと思います。