ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

いや~2019年、明けましたね~

まさか、明けるとはね~

みなさんにとって今年一年がよい年になりますように。

 

さて、私はというと、おかげさまでブログで新年の挨拶を書くのが2度目となりました。

自分でも、こんなに続くとは思っていませんでした。

もはや、このブログがライフスタイルの一部になりつつあります。

これも一重に温かく応援してくださる皆様のおかげと大変感謝しております。

 

せっかくなので、新年1回目は昨年を振り返り、今年の抱負をタラタラと綴って生きたいと思います。

 

2018年はなんといってもYouTubeに投稿したのが大きかったです。

いい歳したオッサンは何か新しいことに挑戦しないと、ダラダラしてしまうので、程よい緊張感が持てるし、常に挑戦者でいられるのがいいですね。

世間的にはいい歳なんですが、まだ何も成し遂げていないので、まだまだ挑戦者でいないといけないので。

 

このブログを始めて、4コマ漫画を描いてみて、2年目はYouTubeデビュー。

3年目は何をしようかな。

まあ、イラストやYouTubeの質を高めるほうが先か。

 

あと、更新頻度をもう少し上げてもいいんじゃないか。

最初の年は1年で100記事を目標にやってきたけど、今年はその半分以下のペース。

まあ、2年目はそんなにこだわらないと決めたものの、いくらなんでも…という気がするのも事実。

ちょっとは考えよう。

 

あと、今年こそPRO化・・・

は、まだいいかな。

記事数も少ないし、クオリティーが低いのも判ってる。

まだ、ブロガーを名乗るのは早い気が・・・。

まあ、自信が持てたらということで。

 

最後に

普段は、ネガティブ思考になりがちだけど、「ブログ」という存在のおかげで、前向きになれてる気がします。

これからも、できるだけ続けていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

f:id:fevernights:20190101145144p:plain

f:id:fevernights:20190101145153p:plain

f:id:fevernights:20190101145202p:plain

f:id:fevernights:20190101145210p:plain