ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

いつか終わりはくるもので

最近、なかなかなことがあったんです。

まずPCがネットに繋がらなかったんです。

最初にWi-Fiを疑いましたよ。

最近、といっても、もう1年以上前になるんですけど、Wi-Fiルーターを買い替えたんです。

で、調べてみると正常に動いてる・・・気がする。

スマホを見てみると、確かにWi-Fiにはつながってるんです。

でも、ネットには繋がらない。

 

となると、その先のモデムか?

で、TVをつけてみると、ひかりTVには繋がらない・・・。

もう、長いこと触ってないけど、ついにガタがきたか~

 

いや、そりゃもうショックですよ。

えっと、最悪、買い替えればいいのかな?

でも、これってレンタルじゃなかったけ?

Wi-Fiみたいに随分古いんで、もう自分で何とかしてください~てなるかもな~

なんて思ってましたよ。

f:id:fevernights:20211013231614p:plain

 

思っていながらも、最後の起死回生の策はあったんですけどね。

こういうのって、電源を抜き差しすればいいんじゃね?

 

ええ、それは最後の手段ですよ。

でも、この状況って、もうそれしかないんじゃ・・・。

ということで、重い腰を上げました。

 

というのも、この辺の電源まわりって、すっごいゴチャゴチャしてるんですよね~

訳わかんないことになりそうで、メンドくさい。

でも、まあ、そんなこと言ってる場合じゃないんで、やりましたよ。ええ。

 

TVやステレオの裏や、ゴチャゴチャした配線。

めっちゃ埃かぶってるし。

で、ひと通り配線も綺麗にして、埃まみれのとこも掃除して~てやったら、なんとか復活しました。

 

復活したんですけど、なんか危ういな~て思っちゃいまして。

PC・スマホやTVはもちろん、Wi-Fiルーター・チューナー・モデムといった周辺機器、どれかが壊れると機能しなくなるんですよね。

 

まあ、簡単に壊れるものではないので、何年もそのまま使ってるんですけど。

それでもやっぱり、いつかは壊れるわけで、それが忘れた頃だったりするんだろうな~

いくら便利になったとはいえ、「いつかは壊れる」んですよね。

 

TVが壊れたら叩いたらなおる~みたいな時代はシンプルだったんですけどね。

今はいろんなものが溢れてて、「いつかは壊れる」ものが多くなってきました。

改めて便利な生活というのは、いろんなものの上に成り立ってるな~て思っちゃいました。