ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ガチャについて

どうしても言いたいことがあるんです。

最近、よく聞く「親ガチャ」がどうとかいう気はないんです。

ただね~

スマホゲームなんかで、よくガチャやるんですけど、どうしても納得いかないんで。

 

確率って本当なの?

 

いやね。

こういうこと書くと「何言ってんだ!」とか被害妄想~だの、負け惜しみ~だの言われそうなんですけどね。

まあ、そう言いながらも思うんです。

 

確率は絶対に変えるべきだと。

 

僕なんて、まあ、大人なんで物量戦は全然望むところなんですよ。

もちろん、アホみたいな課金はしてませんよ。

でも、何故かゲーム内コインみたいなのはやたらいっぱい持ってるんです。

そういえば、何でだろう?

 

で、こういう大人でいっぱいお金持ってるヤツには、確率は厳しくするべきだと思うんです。

いや、だからいいんですよ。

全然、怒ってるわけじゃないんです。

キレてないです。

 

確率の甘い人と、厳しい人がいて、トータルするとこれくらい?の確率になるていう。

いわゆるパチンコ方式ですよ。

一人でも多く ドツボに嵌め 楽しんでもらうために必要な演出だと思うんです。

実際の仕組みを解析~なんてできない訳ですから。

 

f:id:fevernights:20211011011600p:plain

 

パチンコと一緒で、怒りだす人がいない限り、やりたい放題なわけですよ。

まあ、言い換えると、「キレ出す人が出ない程度に」とも言えますが。

 

そんなのインチキだ~とかいう人もいるかもしれないですけど、証拠を押さえなければイカサマにはならないんで。

カイジの読みすぎですかね?

 

とにかく、多くの人に楽しんでもらうために絶対やるべきだし、僕なら絶対やります。

そして、さも当然のように「確率は一定ですよ~」なんて白々しい顔してます。

いや、だから全然いいんです。

 

1/14 が引けずに60回もまわしても。

パチンコなんかでも2倍ハマり、3倍ハマりなんて普通ですから。

そういえば、1/50 を狙って170回まわしたこともあったな。

いや、全然いいんですよ。

大人ですから。

 

ただね~

さすがに回数が増えていくと、イラっとしたり、ヤケになったり、心が折れたりするんです。

ほんとパチンコと一緒ですね。

 

まあ、のめり込みすぎには注意しましょう。ということで。