ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

趣味です!

最近、次の動画は何の曲を演奏しようかな~て事ばかり考えてるんです。

今はひとつ候補があって、今はその曲の譜面を作ってる状態です。

正直、ボツになるかもしれない曲の譜面を作ってるんで、苦労が報われない可能性もあるんですよね~

まあ、今までも譜面を作ったけど、ボツになった曲はいっぱいありましたよ。

 

ただ、今回はまたしても元々、オーケストラの曲をいじってるんですね。

これって、すっごい面倒なんですよ。

ものすごく時間が掛かる作業を、延々とやってるんです。

で、ふと思っちゃいました。

なんで、こんなことやってるんだろう?て。

 

f:id:fevernights:20210218004650p:plain

 

まあ、なんで?と言われても、やってて楽しいからなんですけど。

そう!

こうやって、ヒーヒー言ったり、ブーブー言ったりしながらも楽しいんですよ。

で、思っちゃいました。

これって、もう趣味と言っていいんじゃないかって。

 

ということで、思い切って言っちゃいます。

 

 

私、趣味でYouTubeに動画を投稿しています。

 

キャー言っちゃった~

 

自分は趣味のないつまらない人間だな~と思ってましたが、ちゃんと趣味があるじゃない!

そういえば、このブログも誰に言われたわけでもないのに、細々とやってますね。

同じような毎日じゃ、つまんない。と思って、何か新しいことを始めたいと思ったのがきっかけでしたけど。

気がつけば、ブログに4コマ漫画に動画と結構、趣味ができたんじゃないでしょうか(そういえば最近4コマ漫画描いてないな~)

 

これで老後も安心・・・かな?

 

いや、さすがにそこまで続ける自信はないな~

でも、その時、その年でやりたいことをやるのが趣味になるのかな~なんて思うと、「年とった時の為に趣味を見つけろ!」なんていう人には「ふ~ん」くらいでいいのかな~て思っちゃいますね。

その時その時で興味を持ったものを「ちょっとやってみようかな~」が趣味になると。

そう考えると、未来の自分は、そう悲観したものじゃないような気がします。

なんだかんだで、楽しくやってるような気がしますね。

 

ていうか、「退職したら暇になるぞ~」と言われても、こっちは暇でダラダラした生活が送りたいんだ!

金銭面は心配だけど、ダラダラできれば最高じゃね!