ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

今年の正月休みとYouTubeについて

今年の正月休みは短くて、昨日から仕事が始まりました。

早いな~もっとゆっくり、ダラダラしたいな~

まあ、あんまりダラダラしても、キリがないので。

 

この年末年始の休みは自分的には、有効に過ごせたんじゃないかと思います。

なんか突然スイッチ入っちゃって、動画用の曲が完成しました。

といっても、まだMIDIファイルができただけで、まだまだ先は長いんですけどね。

前回同様に簡単に録音してみて、なんかおかしいな~というところがあって、もう一度よく譜面を見直してみたら、間違って覚えててた~なんてこともありました。

いや~早めに気づけてよかったです。

練習も順調に進んでいるし、今月中には完成するか~?なんて勝手にはしゃいでおります。

 

まあ、今年もYouTubeに動画を投稿できればいいな~なんて思ってます。

で、せっかくなんで今後YouTubeがどうなっていくのか考えたいと思います。

というのも、この休みでYouTubeを結構、いろいろ見たんですよ。

なかでも、年末に見逃した「Ⅿ-1」やそこに出てた芸人さんのネタ・漫才なんかを見てたんです。

で、5分・10分のネタを見るのにCM(飛ばせない)が2つもあったりするんですね。

TVでも、せいぜい15分に1回くらいなのに!

ちょっと多すぎない?

 

まあ、世間のユーチューバーなんかは、このCMで収益を得てる訳だし。

あ、それ以前にTV番組のアップロードって違法なんだっけ?

い、いや、僕はそんなの見ないですよ。ちゃんとした公式のヤツだけですから!汗)

 

f:id:fevernights:20210104222841p:plain

ただ、素朴な疑問として、こういう動画をあげている人達は結構稼いでるんだろな~

捕まったりしないのかな?とは思いますね。

あと思ったのは、公式なのか、そうじゃないのか分かりにくい!

 

公式はCM貼っちゃダメとかの制約をつければいいのに! 

というか、CMにも制限をつけてほしい。

著作権が~なんてやるより、正直そっちに力を入れてほしいです。

 

ということで、やっぱりTV番組はTVで録画してTVで見る方がいいですね。

でも、自分のような田舎ではTVでは放送しないこともある・・・。

CSでもやってなかったりするし、Tverとかにはない番組も多いし。

やっぱり複雑な利権が絡んでるんでしょうか?

 

TVとYouTubeどっちが~なんてことをよく聞きますけど、自分的に内容ではTVの圧勝ですね。

なので、後はその辺の利権を何とかしてほしいです。

なんか今回は、話がとっ散らかってしまいました。