ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

やる気が出ないのでやりたいことを書いていく

最近、どうもやる気が出ない。

毎日、家と職場の往復だけで、何も楽しいことがない。

流されるように生きてるだけで、自分の足で立っていないんだ。

そう感じてしまったので、やる気を出す為に何か新しいことを始めたい。

だって、このままじゃ本当につまらない人生になってしまう。

ということで、今回はやってみたいことを挙げていく。

なかでも、実現が難しそうなものではなく、頑張ればできそうなやつに絞っていきたい。

そして、さらに踏み込んで、実現する為にはどうすればいいか、具体的に考えていきたい。

 

 f:id:fevernights:20181005031032p:plain

ちゃんとしたイラストを仕上げたい

髪の毛、目の部分など、まだどうやったらいいのか分からない部分があるので、小技やテクニックを身につけたい。

そして自分のスタイルを確立したい。

実は、ちょこちょこイラストを描いてはいるんだが、完成したことは一度もない。

挫折するのは、大抵、髪の毛か、目。

 一度、じっくり研究してみてコツみたいなもの会得したい。

それにはいろんなものを描いていくのが一番だろうなあ。

自分で納得できなくて挫折するなら、いっそ苦戦する部分だけ描いてみるのもいいかもしれない。

 

YouTuber デビューしたい

別にYouTuberになりたいわけじゃないんだけど、ずっとやってみたいと思ってた。

特に「演奏してみた」のシリーズね。

演奏するなら、やっぱりギターになるのかな~

ベースとかのアンプどうしよう。

ドラムはムリだな~(音楽ソフトで補うのはもっとめんどくさい)

編集ソフトなんかも必要なんじゃないか。 

随分、楽器に触ってない気がする(練習しなきゃ)

ていうか、最初はシンプルなヤツでよくね。

とりあえずは、登録して簡単にスマホで撮影、というのでいいんじゃないか。

 

 

ジムで体を鍛えたい

昔、一時期ジムに通ってたんだけど、なんか気力がみなぎってたんだよね。

筋トレとかって何も考えずに無心になれるし、疲れて帰ってくるとすぐに寝れるしで、毎日が充実してた気がする。

なんというか、無駄にダラダラ過ごす事が少なかったような気がするんだよね。

また最近ちょっと太ってきたし、最後にモノをいうのは筋肉だし(?)

 まあ、ガッツリ通う必要はないけど、たまに行くくらいならいいんじゃないだろうか。

 

LINEスタンプを作ってみたい

正直、これはもうちょっと絵が上手くなってからかな。

もしくは、もうちょっと味のあるイラストを描けるようになってから。

あと何年かかるんだろう。

あまり現実的ではなかった。

 

スマホアプリを作ってみたい

一応、SEのはしくれなので、ある程度はプログラムは分ってるつもりだけど、どこまでできるかは疑問。

Swift、Unityなんかはソースコードすら見たことがない。

もうVBやC++は通用しないのか?

結構、勉強しなきゃだろうなあ。

さすがに、1から作るのはしんどいので、既存のものをコピってこれるのか?

なにも、本格的なものを作ろうという訳ではなく、シンプルなものでいいんだ。

目覚まし、家計簿など、なかなか、かゆい所に手が届かないものが多く、よく片っ端からダウンロードしていくことが多い。

で、結果、いいのがなかったり。

「無いものは作ればいい」の発想ね。

これも結構、道のりは遠い気がする。

 

結論

すぐにでも始められることを考えたつもりだが、どれも道のりは険しい気がしてきた。

何もいきなりすごいものを作る必要はないんだ。

最初は簡単なヤツからでもいいんだ。

長い連休がとれたので、そろそろ何を始めるか考えておきたい。

 

と、まあ、色々考えるだけで、なんかワクワクしてくる。

きっとこういう事を考えるだけで、前向きになれるんだね。

できそうな事を準備しておこう。

 

関係ないけど

やる気が出なかったり、何もする気にならなかった時は、誰かに前向きなれる一言を言ってもらいたい。

元気づけてもらいたい。

そんな時、ふと思った。

以前、おもしろいセリフを考えたコイツ。


fevernights.hatenablog.com

 

この人に、元気づけてもらおう。

 

f:id:fevernights:20181005024834p:plain

f:id:fevernights:20181005024847p:plain

 

ありがとうございました。