ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

第1回 三角木馬で言ったら面白いセリフ選手権!

最近、気づいたんです。

よく4コマ漫画を描くんですが、かなりの確率でSMの三角木馬にのったオッサンがでてくる。

ならいっそ、ちゃんと描いてみようと思い描いてみた。

 

f:id:fevernights:20180908202453p:plain

うん。確かによく出てくる。 

描いてみたら、今度は、なんと言ったらおもしろいのか考えてみた。

いろんなパターンが思いつくけど、どれが一番おもしろいんだ?

どれが正解なんだ?

そこで、今回は「第1回、三角木馬で言ったら面白いセリフ選手権」を開催します!

長いわ!

そのまんまだし!

じゃあ、さっそくいってみよう!

 

 

 

f:id:fevernights:20180908202550p:plain

 

まずは、王道。

説得力を持たせてみる。

 

 

f:id:fevernights:20180908202720p:plain

ケンシロウか!

確かに大きな馬に乗って言うとそれっぽいけど!

ハードボイルドに決めてます。

 

 

f:id:fevernights:20180908202726p:plain

いや、ガソリン入れても走らないから!

なに?そのフランクな感じ?

 

 

f:id:fevernights:20180908202733p:plain

体操のお兄さんみたいな。

 

 

f:id:fevernights:20180908202743p:plain

このとおりって言われても。

 

 

f:id:fevernights:20180908202755p:plain

だいぶ違う。

自分の知ってるヤツとだいぶ違う。

 

 

f:id:fevernights:20180908202803p:plain

なんで、上から?

乗ってるから、上から目線になっちゃうって、やかましいわ!

 

 

f:id:fevernights:20180908202811p:plain

なんの授業が始まるんだろう。

ちなみに、このオッサンはこち亀の江崎教授をイメージしました。

なんか、権威ある人がやってた方がおもしろいと思って。

だったら、このセリフは言うでしょ~

 

 

f:id:fevernights:20180908202820p:plain

かっこよくキメてます。

 

 

f:id:fevernights:20180908202830p:plain

よく聞くフレーズ。

ドラマでよく聞く。

言ってみたい。

 

 

f:id:fevernights:20180908202857p:plain

ギャルか!

どういう状況なんだ。

設定がわからなくなってくる。 

 

f:id:fevernights:20180908202906p:plain

TVショッピング的な?

脇にいる人だったの?

 

 

f:id:fevernights:20180908202915p:plain

タイムトラベル的な?

これも昔のドラマでありそう。

 

 

f:id:fevernights:20180910002619p:plain

変態です。

究極の変態です。

そしてバカです。

 

 

以上がノミネート作品です。

他にもいくらでも出てきそうなんですが、飽きてきちゃった キリがないんで、

このへんで。

なんか途中から1コマの大喜利みたいになってきた気もする。

 

では、このなかから優勝を決めたいと思います。

 

今回の優勝は・・・

 

 

 ダカダカダカダカ

 

 

ダン!

 

優勝は、あなたの心にある

 

そう、今あなたが思い浮かべてるヤツが優勝です。

それは、ここにはない、あなたが考えたものかもしれません。

一番面白いものが最後まで心に残るんです。

決してめんどくさくなったわけじゃありません。

もう、なんでもいいや。と思ってるわけでもありません。(汗

 

ていうか、他にもおもしろいものが、たくさんあると思います。

自分では、ここが限界でしたが、もっと面白いセリフを思いつく方もいるかもしれません。

他にもおもしろいセリフがあれば是非、教えてください。

みなさんも、是非これで遊んでみよう。

 

f:id:fevernights:20180908211307p:plain

 

 

いや~三角木馬はロマンだね。

今回もすみませんでした。