ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

やる気がでない時の対処法を考えよう

いや~なんか最近、ホントやる気が出ないんです。

実は、自分にとって、こういうことってよくあることなんです。

やる気でない期とでも言うんでしょうか、毎日何も考えずに流されるように生きてるな~て自分で思っちゃうんですよね~

基本的に寒い時期に多いんですが、これから暑くなるというこの時期に、この症状がでるのは我ながら珍しいです。

で、さすがに何とかしなければ、と思ったんですが、ちょっと待て。

せっかくなんで、このやる気でない期から抜け出す方法を探してみよう。

てなったんです。

で、思いついたことを実践してみて、効果的だったのを今後のために残しておきたいと思い立ちました。

 

f:id:fevernights:20190617011555p:plain

 

 部屋を掃除する

部屋が汚いとやる気でないですよね。

ていうか、やる気が出ないから掃除しないのかもしれない。

それで、どんどん汚くなっていき、やる気でなくなる。

このやる気ないループから抜け出せなくなっている可能性はある。

まあ、何かを変えるためにやってみるのはありかもしれない。

 

意外と効果あり。
掃除してるとやる気が出るし、きれいになってやる気がでる!

 

普段どんなトコに住んでんの?

 

早起きする

朝の気持ちのいい時間にできれば、散歩なんかして。

要は早く寝て、早く起きる。

 

早起きだけじゃ効果なし。

 

結局ダラダラするだけだもんね。

 

体を動かす

有酸素運動や筋トレなんかいいと思う。

ジムに行くほどじゃないんだよな~

かといって家じゃ絶対やらないし、簡単なストレッチとかでもいいと思う。

 

ま、やんないんだけどね。

 

やらんのか~い!

 

大きな勝負をする

スロットに大金をつぎ込むとか?

嫌でも真剣になっちゃう。

いろんな感情が生まれて、メッチャいろんな事考えそう。

 

下手したら余計やる気なくすかも?

 

意味ないじゃん!

 

結局

今回のやる気が出ないのは、新しくなったPCの設定や慣れるのメンドくさいだけのような気がする。

今は何をするのもPCは必要だし、絶対に触らないといけない。

それがメンドくさいだけなんじゃ・・・。

 

やっぱり、今回は寒い時期によく訪れる「やる気が出ない期」とは、ちょっと違うような気がしてきました。

その証拠に、感情を動かすということは全く考えなかったもんね。

 

fevernights.hatenablog.com

 

でも、おかげで、すっかりやる気が出てきました。

6月はブログの更新も1回しかしていないので、もうこうなったら、憧れの毎日更新をやってみようかな。

 

 

ま、やんないんだけどね。

 

やらんのか~い!