ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ぶっとんだ4コマ漫画が描きたい

最近、4コマ漫画を描いてないので、思い切って描いてみたい。

ということで、とうとう手をつけることにしました。

実はずっと前からこのネタ温めてたんです。

まあ、いいオチが思いつかなかっただけなんですけど。

満を持して、という訳ではないのでこんな感じにしてみましたけど、(仮)ということでお願いします。

 

私の好きなX Japan が以前言っていました。

曲ができても、何度もアレンジしなおしてしまい、なかなか完成しないと。

その際、完成を追い求めると終わらないので、今現在での記録だと思えばいいと。

 

なるほど。

ということで、これは今現在でのオチです。

分かります?

そうです。

思いっきりハードル下げてます。

 

下がりきったところで見ていただきたい。

 

 

 

f:id:fevernights:20190727224139p:plain

f:id:fevernights:20190727224157p:plain

f:id:fevernights:20190727224209p:plain

f:id:fevernights:20190727224223p:plain

 

 

どういうこと?

 

いや、そのツッコミは正しいです。

ホントどういうことなんだろう。

 

えっと~

言い訳をさせてもらいますね。

 

こういうのでぶっとんだ展開ってあるじゃないですか。

顔までは普通だけど、体が変なことになってたり…。

で、いろいろ考えたんです。

 

例えば女子高生がゾンビだったらおもしろくない?

いや、そんな漫画あるわ!

じゃあ、筋肉ムキムキだったりしたら。

うん。それもあるね。

いっそロボットだったりするのは?

て、それもなんかありそう。

 

やっぱりすぐ思いつくようなヤツは、もうみんな考えてるよね。

で、体がどうだったらおもしろいかな~て考えたんです。

やっぱり家具、家電だろう。

となると女子高生から一番遠いものがいい。

で、こうなりました。

(説明しないとわからないという)

 

でも、ちゃんと麻雀卓として機能できるようにしたんですよ。

どうでもいいかもだけど。

 

f:id:fevernights:20190728005441p:plain

だって、縦にすると分かりやすいけど、キン肉マンに出てきそうな感じになっちゃうし。

とにかくこれで新キャラ誕生です。

え~と、これは新キャラといっていいのかな?

 

 

 

f:id:fevernights:20190728010009p:plain

f:id:fevernights:20190728010020p:plain

f:id:fevernights:20190728010034p:plain

f:id:fevernights:20190728010050p:plain

 

 

もうメチャクチャ。

でも、これがぶっとんだ4コマ漫画!