ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

人生いろいろ~金融業界の闇

最近、なかなかショックなことがありまして。

実は私、金融関係の仕事をしてるんです。

まあ、言ってしまえばシステム担当なんです。

それで、たまに内部資料なんかも作ることがあるんですね。

で、そのなかの嫌な資料のなかに同級生の名前を見つけたんです。 

 

まあ、こういうのも今回が初めてじゃないんで、「ふ~ん」くらいに平静を装ってましたよ。

こういう時ホント思いますね。

 

できれば知りたくなかった!

 

まあ、あまり詳しく書きませんけど、若い頃は羽振りがよかったんですよ。

それが、数年前から「おやおや?」てなって、とうとう「あらあら!」な感じになっちゃったんですね。

まあ、自分的には仲のいい友人だと思ってるんで、なんら変わることはないですけどね。

呼ばれれば、遊びに行くし、近くに行ったら連絡もすると思います。(ちょっと遠い所で忙しそう)

 

f:id:fevernights:20210224230924p:plain

実はこういうこと、若い頃は結構あったんです。

もちろん、誰にも言いませんよ。

本人にも言わないし、共通の友人に聞かれても答えないです。

まあ要は、一人で抱え込まなきゃいけないんですよね。

昔は、ちょっとブルーになってましたけど、もう慣れましたよ。

 

で、周りを見渡してみると・・・。

やっぱりこの年になると、みんないろいろあるんですね~

離婚したり、再婚したり、仕事が変わってたり、辞めてたり、えらいことになってたり。

そう考えると、「自分の人生は、なんてつまんないんだ?!」と思ったりもします。

山あり谷ありの波乱万丈な人生に憧れてたはずなんだけど、どこでこうなったんだろう?

まあ、どっちがいいかは分かんないんですけど。

 

そういえば、入社していきなりこういう闇の部分を見せられて、人間不信になったんですよね~

ははは~

そんなとこにもう10年以上もいるなんて~

うわ~。充分ヤバい人になってる!