ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

誰も言わないから

え~今回は久々に社会を切っていきたいと思います。

ていうか、「なんで誰も言わないの?」と思っていたこと、ずっと言いたかったことをぶちまけます。

そろそろ下火になってきたので、この機会に。

 

まず、ビックモーターの保険金不正請求なんですけど。

ビックモーター関連で最初にニュースになりましたよね。

事故にあった車の修理費用なんかでは、保険が効くので車の所有者が負担することって、あまりないですよね。

なので保険会社に水増し請求してたってことなんですけど~

 

これって結構、どこでもやってない?

 

もちろん、程度の差はあると思いますよ。

数千円なのか、数十万なのかで、話は大きく変わるとは思うんですけど。

大騒ぎするには、ちょっと弱い気がしません?

 

まあ、他にもいっぱい問題がありそうなので、最初の取っ掛かりってことだったんでしょうかね。

保険じゃなくても、直接お客さんに請求しないヤツとかって、結構多めに請求したりってよくあることだと思うんですけど。

あまりヤイヤイ言えない人も多かったんじゃないかって思いますね。

 

ついでに

某フェスで、セクハラ被害にあった~て方いましたよね。

最初にこのニュースを聞いた時、自分のステージが終わって帰る際に被害にあったと思いましたよ。

それが自分のステージ中って?!

 

で、映像も見ましたけど~

 

なんか自分から行ってない?

 

自分で煽って、自分からフェンスを越えちゃってない?

 

いや、これはダメなんじゃないの?

て、言いたいんですけど、被害にあわれた方を責めるのもなんか違うと思うし。

で、誰が悪いのか?と言われると「主催者」のような気もしますね。

 

出演者には注意点として、こういうことはしないでください。みたいなことを紙一枚渡すだけでも、やっていたのでしょうか。

フェンスに近づきすぎる出演者には、止めに入ったりしてたんでしょうか。

 

おそらく、どっちもやってなかったように思います。

なので、「やべっ!」てなって

一緒になって犯人捜しを~とかになったんじゃないかと思うんです。

 

以前はライブハウスとかでも、客席へダイブ~みたいなことがありましたが、今はもう完全に禁止になっています。

それでも、やる人に対してはどういう対応をしてるんですかね?

 

一時期、あまり煽りすぎると皆が興奮して危険だ~と中止になったりしてましたよね。

最近はどうなんでしょう。

 

まあでも、揉みくちゃな状態でも、誰がって特定できるんだ!

というのが一番の驚きでした。