ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

もう悪態をつく気にもなれない

え~今日は行ってきましたよ。

ええ。

健康診断の二次検査に行ってきました。

もう、毎回すぎて、もはや悪態つく気にもなれないです。

あ~はいはい。いつものね。

もう、健康診断ってなんだろう?と思ってしまうヤツですね。

 

今回は健康診断では、いっぱい再検査が出たんです。

まあ、毎年恒例の血圧、尿潜血は当然として、今回は、備考欄にメチャメチャ書かれてましたよ。

というのは、健康診断の日にコンタクトをつけるのに手こずってしまい、片目が充血してたんです。

 

検診の先生にとっては、こういうの大好物なんですよね。

もちろん、ちゃんと事情を説明しましたよ。

今日の朝~コンタクトつける時に~と、もう何回も。

それが、バイ菌が入ってるかも~とか、ちゃんと検査しないと~とか、もう言いたい放題。

 

あ~これヤバいな~と思っていたら、案の定ですよ。

 

 

僕のいる会社では、健康診断の結果、要再検査と書かれたら何があっても再検査を受けないといけないんです。

もう、ここ何年も、同じようなところで引っかかり、何度も再検査に行ってます。

 

で、いっそ問題が見つかれば、スッキリするんですけど。

毎回、二次検査では特に何も問題ありません。

それで毎回、「何しに来たの?」という目で見られます。

 

もうね。

毎回すぎて、もう恒例行事になってるんですよ。

あ~はいはい。いつものね。今年もやるのね。

まあもちろん、今年も何も問題はなかったんですけどね。

 

ただ、先生の話を聞いていると、やっぱり全く身に覚えがないわけじゃないんですよね。

血圧や腰痛からくる血尿なんかでも、適度な運動が不可欠なんだそうです。

そういえば、全く運動してないしな~

何か運動しようかな~

 

ここまで毎年恒例行事になってくると、悪態をつく気にもなれず、ちょっとは考えないとな~なんて遠い空を見つめながら思う午後でした。

まあ、健康って大事だよね。