ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

洗車がしたくて

最近、風が強い日が多かったせいか、車がすごい汚かったんです。

それで、近所の洗車機に入れようと思ったんですが、メッチャ並んでて渋滞してたんです。

まあ、いつも多いんですけど、台風だ~強風だ~で特に需要が多かったんでしょう。

自分は普段、車は屋根のない駐車場にとめてるんで、野ざらし状態なんですね。

それで、結構頻繁に車が汚れるんです。

 

f:id:fevernights:20200910015344p:plain

 

で、仕事帰りにでも寄ってくか~と思ってたんですけど、並んでまですることはないし、まあいいや~てなったんです。

でも、ずっと汚いままだし。平日休みの時の昼間なら~と思ってたんですけど、やっぱり渋滞だったんです。

で、半ば諦めてたんですけど、家の外に蛇口がある。

そういえばいっしょにホースもある。

 

これ車、洗えんじゃね?

と思ったんですね。

まあ、ワックスやらシャンプーやらの、ちゃんとした洗車じゃなくても、水をかけるだけでいいんで。

で、早速ホースを持ってきて繋いでみる。

するといきなり蛇口が取れる。

 

f:id:fevernights:20200910015451p:plain

 

何かのトラップか?

で、苦労しながらも、なんとか装着。

いざ。

と思ったら、水が出ない。 

f:id:fevernights:20200910015527p:plain

 

こういうタイプだったので、水の周りが悪かったんでしょうか?

なので思いきって全部伸ばしました。

でも、やっぱり水が出ない。 

と、蛇口がこんな状態だったんですね。

f:id:fevernights:20200910015557p:plain

 

なんとかならないかな~て悪戦苦闘しましたよ。ええ。

水浸しになって導き出した結論は「どうしょうもない」

これはどうしようもないね。うん。

 

まあ、ガッツリちゃんとした洗車をする訳ではないんで、水が出れば充分かな~と思ってたんで。

チョロチョロしか出ないながらも車の上からダ~と水をかけたんですね。

そしたら、長いこと使ってなかったからか、カビやらなんやらドバドバ出てきたんです。

 

でもまあ、目的は達したわけで。

ジョボジョボひと通り水をかけて、一息ついて思う。

「これ、よけい汚くなってない?」

 

暑いなか、汗と水でビショビショになりながら、何やってんだろう。

で、これと同じ思いをしたことがあるな~て思っちゃいましてね。半笑いで。

 

子供の頃、鉛筆でノートに書いてて、「あ、間違えた」てなって、「消しゴム、消しゴム~」という時に限って見つからない。

いろんな所をアレコレ探して、やっと見つけたのは汚ったない小さな消しゴムの切れ端。

まあ、これでいいだろうと思って、ゴシゴシしてみると、よけい汚くなっちゃった~?!てパターンね。

 

人って成長しないな~と思った夏の午後。

まあ、どうでもいい平和な日常なんですけどね。