ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

第2回迷惑メール大公開!

え~以前、いっぱいくる迷惑メールを大公開したんですけど~

あれから、さほど経ってないのに、もう迷惑メールが溜まってきたので、またまた大公開したいと思います。

もうホント多くない?

もう嫌になるくらいきますね。

いい加減にしろよの意味を込めての大公開です。

 

 

f:id:fevernights:20220123103030p:plain

こういうの、今もあるんですね。

ブラックでも融資可能みたいな謳い文句のヤツ。

金利は法定内なのか~とかいろいろあるんですけど~

まあ、こういう迷惑メールの場合は実際に融資はしないんでしょうけどね。

僕はスマホでキャリアメールを使ってるんですけど、特殊なメーラーを使ってます。

そのせいなのか分からないんですけど、メールアドレスが全然違うのに届いちゃうんですね。

何でだろう?

 

 

 

f:id:fevernights:20220123103109p:plain

これもアリがち。

アカウントの失効のパターン。

結局、何のサイトのアカウントなのかが書いてない・・・。

偽のサイトを作る、なんて手の込んだことはしないんですね。

まあ、引っかかったらラッキーくらいのもんなんでしょうか。

 

 

 

f:id:fevernights:20220123103121p:plain

正直、これは引っかかりそうな気がします。

僕は、そんなにネットで注文しないんで、変に店名や商品名がない方が、引っかかりやすい気がします。

まあ、このメールはスマホ専用にしてるので、買い物にこのメールアドレスを指定することはないんですけどね。

 

 

 

f:id:fevernights:20220123111257p:plain

最近、こういった給付金関係の迷惑メールは本当に多いです。

同じ、メールが何通もありました。

銀行からくるのも、おかしいんですけどね。

そんな「公式案内」て言われてもね~

 

 

 

 

f:id:fevernights:20220123104000p:plain

こっちは給付金を銀行で預かってるって?!

そもそも、何で銀行が僕のメールアドレスを知ってるんだ?

ていうか、何で銀行から給付金のメールがくるんだ?

よくよく考えると、全く意味が分からないですね。

 

 

 

 

f:id:fevernights:20220123103016p:plain

これは、なかなか 笑いま 新しいと思いましたね。
実は同様のメールが、宮沢り〇さん、小池栄〇さんからもありました。

なんかもう、笑わせにきてない?

電話番号やLINEのアカウントにリンクがあったりでしたけど。

添付写真にリンクが貼ってあるのは、なかなか新しいですね。

 

 

最後に

前回も書きましたけど、こういった迷惑メールは反応すると相手の思うツボなので、無視するに限ります。

なかには給料差押するぞ~とか脅してくるのもありますが、相手はこちらの情報は何も分かってないんです。

名前も電話番号も分かってないので、よけいなヒントは出さないに限ります。

もう、今ドキ引っかかる人の方が少ない気もしますけどね。

なかなか、なくならないですね。