ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ここしばらくの目標

最近、体調管理というものに手こずっています。

昼間、眠いし、体がだるくて、なかなか疲れがとれません。

で、いろいろ原因を考えてみたんですけど、一番の原因は、何といっても寝つきが悪いことだと思うんです。

 

先週、久々に5連勤だったんです。

月~金の5連勤ですね。

月曜日は、まあ分かるんです。

休み明けなんで、眠いのは普通に分かるんです。

 

で、眠いんで帰ったらすぐに寝ればいいんですよ。

でも家に帰っても、いろいろやんないといけないことがあって~でも今寝たら起き上がれないというのも分かってて~

もう、一気にあれこれやっちゃうんです。

で、じゃあ、やっと寝ようかという段階になって~

 

寝つけない・・・。

 

で、結局遅くまで起きたりするんですよ。

なもんだから、次の火曜日も眠いんです。

 

なので火曜日は、今日こそは早く寝ようと思っても・・・寝つけない。

で、なんとなくスマホでゲームや漫画を読んだりするんです。

で、気がつけば「あっ!もうこんな時間!」

あれ?今日は早く寝るんじゃなかったけ?

てなるんです。

 

f:id:fevernights:20210621005929p:plain

 

じゃあ寝つけない理由はというと、体温というか、暑い寒いの調整ができてないからだと思うんです。

布団に入ってから暑い~てなったり寒い~てなったりするんですね。

今の時期、昼間は暑いんですけど朝夜はまだまだ寒くて、どっちなんだ~って体がついていけてない状態なんじゃないかと。

こういう状態って病気しやすいんですよね~

 

ということで、しばらくの目標として「病気をしない!」を意識していこうと思います。

なんか、熱くても寒くてもこういう事言ってる気がしますね。

それだけ年をとってきたってことかな~

普段からの体調管理はホント大切にしないとですね。

なんて改めて思っちゃいました。