ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

返品しちゃった

最近、アマゾンで買い物をしたんです。

で、送られてきた商品にちょっと問題があったので、返品したんです。

初めてのことでドキドキしましたが、なんとかひと段落つきました。 

 

いや~しかしアマゾンってすごいですね。

着払いで返品できちゃうんですよ。

しかも商品代はマルマル返ってくるんですって。

知ってました?奥さん?

あらやだ。

 

これでいいの?て言うくらい簡単で、こちらの言い分が正しいのかどうかも確認しないのに返品できてしまうんですよ。

さらに丁寧に手順を教えてくれたり、おまけに配送の手配まで手配してくれるんです。

いや~本当すごい、なんて太っ腹!

 

まあ、欲を言えば交換してほしかったんですけど、人気商品なんので難しいみたいです。

返品後、再度注文しないといけないみたいです。

おそらく、同じものはもう在庫切れになっちゃうだろうな~なんて思いつつ、じゃあどうしようか思案中です。

 

f:id:fevernights:20210411235755p:plain

 

でもこういうのって、 大丈夫なんですかね?

ちょっと不安になってしまいまして。

というのも「使ってみたけど、なんかちょっと違~う」とか軽いノリで返品する人とかいるんじゃないですかね?

こっち(客)の言い分だけ一方的に聞いちゃっていいの?

 

一応は客側の問題で返品する場合は、商品代の半分が返ってくるそうなんですけど、瑕疵がある~て言い張ってしまえば、分かんないんじゃない?

客としては大歓迎なんですけど、出店してるお店にまた負担をかけちゃってるんじゃないんでしょうかね。

 

お前みたいなのがいるからだろ!

て言われそうですけど。

ごめんなさい。

 

でも、サービスとしては最高だと思いますね。

実物を触れないというのは、ネットの弱点ですからね。

ていうか、もはやアマゾン無敵っスね。