ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

だからスロットはやめられない?

最近、引きこもり気味だったので、ちょっと気晴らしにと思って、久々にパチンコ店に行ったんです。

まあ、結果は散々だったんですけど。

最近の台には全くついていけてないので、さっぱり分かりませんでした。

6号機?ってなってる状態に、さらに6.1号機なるものもあるようで、もう何が何だかサッパリです。 

 

で、思ったんですけど、コロナ禍で自粛期間があったのに、しっかり発展してるんだな~て。

まあ、考える時間はいっぱいあった訳だし。

ただ、一度離れたお客さん(自分みたいな)を呼び戻すには難しくなったんじゃないかな~とも思っちゃいました。

 

f:id:fevernights:20210405004427p:plain

 

これってどの業界でも言えることで、最近のコロナ禍で実店舗はコンビニとスーパーくらいで充分だと気づいちゃった今の人たちを、お店に呼び戻すのって難しいんだろうな~て思っちゃいます。

まあ、ネットで買う方が便利だし、安く買えるしで、断然いいんですよね。

 

となると、業界自体は発展してるけど、お客さんがついてこない。みたいなことになっちゃうんでしょうかね?

でも、それじゃあ意味がないということで、敷居を低くするためにシンプルで分かりやすくしないといけない。

 

ということで、結局もとに戻ってしまうんじゃないかと。

そうなると、コロナ禍で開発に勤しんだものが意味なくなっちゃうじゃないかな ~

せっかく頑張ったのに、無駄になっちゃうのは忍びないですね。

 

 でも考えてみたら、未来の世界では路面店は無くなってる可能性もありますね。

 仕事やイベントなんかも、全部自宅でできるようになれば必要ないですよね。

じゃあ、たまにドライブとか観光したくなったら?

 

ドライブスルーやガソリンスタンドは必要じゃない?

でも、儲からないから路面では誰もやらなくなってしまうかも。

それはそれで困りますね。

 

ということで、やっぱり路面店は必要だと思います。

いろんな業種・職種があった方が、豊かな生活が送れるのは間違いないですね。

 

考えてみれば、自然界から作物を取る第一次産業

それを加工する、第二次産業

その他の第三次産業

 

今はいろんな仕事がありますが、ほとんどが第三次産業になるんじゃないでしょうか。

そういえば、子供の頃はユーチューバーなんて仕事、考えもしなかったな~

こういう新しい仕事が増えるのはもちろんいい事なんですけど、それはつまり日常での出費が増えるということなんですよね。 

まあ、豊かな生活がおくれるという意味では、いいんですけどね。

 

昔はサービスの一環として無料だったものが有料になったり、質の高いサービスが受けられるということですからね。

駐車場が有料になったり、請求書が有料というのもあります。

スマホ代や通信費なんかも増えてきます。

 

まあ、それが豊かな生活ってやつなんでしょうかね~

なんて、ちょっとパチスロに負けるだけで、色んなことを考えてしまいます。