ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

驚きです

最近、またしても腰が砕けんばかりの衝撃を受けちゃいましたよ。

実は僕はiphone8を使ってたんですね。

それが、バッテリーのへりが早くなってきて、バッテリーの最大容量が86%にまでなってきたんです。

さらに、いつも充電して寝るんですけど、朝起きてみたら充電されてない、なんてことが多くなってきたんです。

 

まあ、これは充電器の問題もあると思うんですね。

だって最初は充電器が壊れたと思ったくらいだし。

なので、充電器を買いなおしました。

最近買ったばかりなんだけどな~なんて思いながら。

(調べたら今年の2月でした。)

 

fevernights.hatenablog.com

 

それでも、朝充電できてない事が多かったんです。

ハズレを引いたかな?

充電器は当たりハズレがあるから・・・。

 

ということで、再度買いなおしたんです。

それでもやっぱり、充電できない。

これ、とうとうバッテリーの方がおかしくなったんじゃね?

 

そういえば、iphone8のサポートも終了するとか、しないとかの話を聞いたな~

そうなったらバッテリー交換ってできるんだっけ?

ていうか、もうすでに、1回交換してるんだよね~

もう、スマホを買えた方が早いんじゃ・・・。

 

 

ということで、iphone14に買い替えました。

いや~しかし今は、高いですね。

こんなにすんの?ってなりましたよ。

 

料金プランがメチャクチャ高いんです。

で、調べてみたらauだけがぶっちぎりで高いみたいですね。

毎月、こんなすんの?

もう、驚きの連続です。

 

とはいえ、新しいスマホはいいですね。

画面がきれいだし、反応も早くなりましたよ。

前のは、ゲームの途中で止まったり、反応がワンテンポ遅れたりしてたんで。

 

で、いよいよ充電ですよ。

最近買った充電器が3つもあるんで。

試してみたんですけど、なんと3つとも充電できない・・・。

バッテリーは関係なく、ハズレを3回連続で引いたってこと?

 

そんなことある?