ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

迷惑メールについて

最近、迷惑メールにホント困ってるんです。

実は会社で先輩と話の流れで、スマホでメール会員登録したんですよ。

そしたらもう、恐ろしいほどのメールが来るようになっちゃいまして。

 

あ、念のため変なところじゃないですよ。

加熱式たばこのサイトだったんですけど。

登録しながら、「あっこれメールが山ほど来るやつじゃね?」とは思ったんです。

思ったんですけど、話の流れ上というか、なんか途中で止めれなくて登録しちゃったんですよね~

 

で、ものすごいメールが来るようになりました。

新製品です・こういうのどうですか?みたいなのが、あまりにすごくて。

とうとう、メールの配信停止をしようと思ったんですけど、どうやら1カ所じゃないみたいなんです。

登録したのは1カ所なんですけど、そこから系列会社にも自動登録されて、5カ所くらいから、ガンガンメール来てたんです。

 

で、1つずつ配信停止していきましたよ。

ものすごくメンドくさかったです。

こういうのって、ずるくないですか?

正直、まあ、配信停止すればいいや~とは思ってましたよ。

でもそれを5カ所もしないといけないなんて。

 

f:id:fevernights:20211124214744p:plain

 

こういうのって、広告の効果や、実際の売り上げに繋がったりするんでしょうかね?

胡散臭いとこなんだ~って逆に企業イメージが、悪くなる気がするんですけど。

そういえば、あなたのメールアドレスがブラックリストに登録されてます~ってのも来てましたね。

 

こういうのってダメ元なんでしょうけど、文面を考えたり、送信したりする労力を考えたら、採算が取れてるんでしょうかね?

何らかのアクションを起こす人が今だにいるのか?

 

そういえば最近は、さすがにアイドルからのメールは無くなった気がしますね。

かつては、自称キムタク・マツジュンやイチローなんてのもありましたけど。

こういうのは、さすがになんでしょうかね?

近所のN美さんからはたまに来ますけど(N美って誰や!)

 

もう、いい加減やめようよ!

メールボックスが訳わかんないので溢れてるよ。

いつの間にか、メールは見ないという習慣になっちゃてるよ!

ということで、いつか自分に来たおもしろいメールとして晒してやろうかと思います。