ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

流行ってんの?

最近、どうしても納得できないことがあって、ちょっと吐き出させてもらっていいですか?

また社会に一石投じることになるかもしれないです。

正直、あまりたいしたことないんですけどね。

 

僕はいつも職場ではスーツなんです。

で、問題はその時に履く靴ですよ。

スーツに合うような革靴って、最近先が尖ってきてません?

前から、こんなでしたっけ?

 

f:id:fevernights:20211209003824p:plain



まあ正直、それが流行りっていうんなら、そこはいいですよ。

甘んじて受け入れますよ。ええ。

ただね~なんというか、無理やり尖らせてない?

 

ロングノーズというんでしょうか、もうメッチャ長いんですよ。

もう「これ、ブッチャーが履くヤツやん!」てツッコみたくなります。

(分かる人いるかな?)

 

僕の足は25.5くらいだと思います。

まあ、要は一般的なサイズですね。

 

それなのに、メッチャ長くなっちゃってるんですよ。

こうなると、もうはっきり言って邪魔なんです。

実際のサイズより大きくなっちゃうし、靴箱に入んないし。

 

しかも横幅せまくない?

もう、大きいのか小さいのか分かんなくなっちゃいます。

 

これ、誰が得するの?

もう適度なサイズの靴を探すだけで、ひと苦労なんだけど!

まあ、たまには長いのとかもあっていいと思うんですけど、もう今や全部長くて細いの!

 

時に流行りというのは理解できないものですね。

 

なんか最近買った靴が、見た目はでかいのに、履いてみるとなんか違和感があり、しまいになんか痛くなってきちゃって。

まあ、買う時にじっくり選らばなかったのが悪いんですけどね。

 

せっかく買ったので、もうちょっとすれば慣れるかな~なんて思ってるんですけど~

なんか革靴はいいものに出会えたことがない気がします。

僕は営業ではないんで、あまり立派なのは買わないんですよね。

立派なヤツは固いんで、すぐ足が痛くなるというのもあります。

 

もう最近は、どういうのがいいのか分からなくなってきました。

どうすりゃいいんだ~!