ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

健康維持って難しい

え~実はもう結構前なんですけど、健康診断を受けてきたんです。

で、気になる、その結果なんですが・・・

 

今年は何も問題ありませんでした!!

 

今回は血圧も割と標準で再検査はありませんでした。

もう何回か、このブログでも書いたんですけど僕のいる会社では、一つでも再検査などと書かれたら、必ず再検査受けないといけないんです。

ちょっとしたことでも、微差の範囲でもです。

 

なので、今回の結果はすごい嬉しいです。

やっぱり直前まで運動してたのがよかったのかな~

と、ウキウキ気分でいたんですけど、ちょっと気になることが。

 

血糖値・コレステロール値・中性脂肪の数値が軒並み、よろしくない数値だったんです。

基準値の倍、もうダブルスコアですよ。

それでも、再検査とならなかったのは不思議ですね。

あまり、重要視されてないのかな?

 

 

でですよ。

先日、同級生と飲みに行ったとき、そんな話をしたんですね。

で、やっぱり食事は大事だよね~てなって。

糖質制限って効果あるらしいよ~とかって。

 

で、僕なりに考えた結果、ひとつの解決策が浮かびました。

僕の食生活を考えると、パン(菓子パン)が結構多いんです。

まあ、好きなんで。

夜なんか、おにぎりとサンドイッチのみです。

なので、パンを控えようと。

 

で、夜はサンドイッチの代わりに、コンビニの豆腐ソーメンにして。

休みの日の菓子パン・お菓子はカロリーメイトに変えてみるのはどうだろう。

まあ、休みの日のお菓子はまだストックがあるので、準備が整い次第ということで。

 

で、夜の低カロリー作戦なんですけど、とりあえず1週間くらい経ちました。

で、思ったんですけど、最近気になってきた「なんとなく体温高くね?」というのが無くなった気がします。

あくまで、気がするだけです。

 

で、ふと血圧を測ってみたんです。

 

やっぱり下がってる気がする・・・。

 

1週間ほどで、効果出るんだ~

あ、いや、気がするだけですけどね。

 

まあ、せっかくなので、もうちょっと続けてみて様子を見たいですね。