ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

小学生のような言い訳をしてしまった

いや~最近、ブログの更新が滞ってるんですよ。

で、なんでこんなことになったのか考えてみたんです。

そういえば最近、あまりお絵描きしてないなあ。

なんでだろう。

いつも、やろうとは思ってるんだけど、なかなかそこまでたどり着かないんですよね~

最近は、「PCに向かう」・「ペンタブを触る」より圧倒的に「ギターを触る」が多いんです。

まあ、やりたい事をやる!が基本なので全然いいんですけどね。

 

f:id:fevernights:20190527225123p:plain

 

以前、PCの調子が悪くて音楽ソフトが使えなかったことがあったんです。

じゃあってお絵描きしたり、違うことをすればいいのに必死にPCと格闘していました。

 

で~結局できずにゲームとアニメで終わったんですけど、その時「あ~あ、せっかくやろうと思ってたのに~もうやる気なくなったな~」と自分に言い訳したんです。

思わず「小学生か!」と自分でツッコんでしまいました。

「今、勉強しようと思ったのに~」となんか似てる・・・。

 

結局、「やりたいことをやる」というのは「子供に戻る」と同義なのかな~なんて、思っちゃいました。

そういえば、ギターを始めた頃は1日中弾いてたな~

朝、ギターを持って、気がついたら夜になってた、なんてことも多々あったな~なんて考えると気持ちがちょっと若返った気がします。

要は子供に戻れってことね。