ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

日本をうまく紹介したい

そういえば、2020年の東京オリンピックに向けて、「外国人向け」とか「海外同様」とか、最近よく聞くようになりました。

自分の周りだと、電子マネーの海外との比較とか、海外では~とか、もうはっきり言って聞き飽きましたよ。

 でもまあ、このままいけば、ほっといてもオリンピックで外国人が押し寄せてくるんですよね。

 

ある意味これはチャンス。

せっかくなので、日本のことをもっとよく知ってもらいたい。

「日本のことを知ってもらうのは、他国の文化を理解するのと同じくらい大事だ」と誰かが言ってました。

そこで今回は日本にいる日本人が、外国人向けに使える日本語、いきた日本語を紹介したいと思います。

実際に日本人がよく使う日本語を集めてみました。

 

f:id:fevernights:20190710214150p:plain

 f:id:fevernights:20190710214205p:plain

f:id:fevernights:20190710214220p:plain

f:id:fevernights:20190710214234p:plain

f:id:fevernights:20190710214247p:plain

f:id:fevernights:20190710214303p:plain

f:id:fevernights:20190710214315p:plain



うん。
間違いなく誤解されるね。

 

えっと~

一応言っときます。

使う頻度には個人差があります。

 

まあでも、だいたいこんな国です。

3回目でキレるトコとか日本ならではですよね~

 

もう正直描きたかっただけのような気もします。

気がつけば、全裸しか描いてない・・・。

なんか、すみませんでした。